検索窓
今日:8 hit、昨日:46 hit、合計:137,803 hit

ページ3

崇裕side




流星の後について大毅の部屋に入ると、ベッドでぐったりしてる大毅の姿






「大毅、大毅、大丈夫か?」






肩を上下させてくるしそうに息をする






「ちょっと浮くで、ごめんな」






声をかけてから膝の下と首の下に腕を入れてぐっと持ち上げる







ほんまに力入ってないな…



熱持ってて熱いけど真っ白な顔色はたぶん貧血もある






とりあえずリビングのソファーに降ろして2階でびゃーびゃー泣いてる流星を迎えに行った







「流星、大丈夫、大毅死なんから。大毅どんな感じやったか教えてくれる?」



「りゅうが、とものおへやから、だいきのおへやにっ、コンコンしてっ、」



「うん、」




「えほんよんでって、ゆーたっ、ええよっていってんけどっ、かえるさんでてきたとこらへんから、だいきっ、よまれへんくなって、」









かえるさんが出てくるのは流星が大好きな絵本の中盤




そこらへんから途切れ途切れになってあかんかったのか、








「ん、わかった。ありがとうな、淳太と照史が見てくれてるから下行こか?」







2.3歩あるいてだっこポーズしてきたから片手で抱っこして早足でリビングに戻った








下に降りるともう淳太が家出る支度しとって、照史が大毅をおぶってた






「照史と病院行ってくる。長なるかもしらんからともとのんちゃんに説明して適当にご飯食べててええから。電話だけ取れるようにしといて」








淳太に早口で説明されてともと望に声掛けてリビングに集めてストックおかずを解凍した簡単ご飯を頂いた









流星と望を寝かせた頃に淳太から大毅が入院する連絡が入った





入院、か…





くだらん喧嘩して、弟がそんなんなるまで気づかれへんってなんなんやろな





兄貴失格や









「とも、大毅入院するらしいから、荷物だけ届けてくる。そのまま淳太と照史拾って帰ってくるからちょっと留守番頼むわ」




「ん…」





「…自分のせいで大毅がって思ってんねやろ。俺も思ってる。今回は照史も淳太もそう思ってるし実際気付いてあげられんかった俺らのせいや。」





「でも今それを後悔してもしゃーないねん。明日大毅に笑顔でお見舞い行けるようにあとで4人で話そな。今日は、その、ごめん」





「俺も…ごめん。のんちゃんと流星ちゃんと見とく。ちゃんと待ってる。」





「ん、えらい。いってくるな」









少し男らしくなったともを背中に慌ただしく家を出た

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツキ - 初めまして!いつも楽しんで見てます!リクエストお願いします!皆で福岡に旅行に行って朝夕バイキングのホテルに泊まる話が見たいです!都合がいい時でいいのでお願いします♪ (2020年5月20日 18時) (レス) id: 6ca4b7c3fb (このIDを非表示/違反報告)
らら - リクエストです!しげが流星とお留守番してるときに胃腸炎になるお話しがみたいです!ぜひ、おねがいします (2020年5月14日 10時) (レス) id: 212054e028 (このIDを非表示/違反報告)
かれーらいすかれ - リクエストです!流星のお泊まり保育がみたいです!内容はおまかせします。楽しみにしいています(*^^*) (2019年5月10日 21時) (レス) id: c59eb68de3 (このIDを非表示/違反報告)
ウィス(プロフ) - リクエストで保育園のお友達のまさきくんとまさきくんのお兄ちゃんとみんなで遊園地に行く話をお願いします! (2019年5月6日 1時) (レス) id: 664ceba53b (このIDを非表示/違反報告)
りゅう(プロフ) - ウィスさん» 長いことお待たせしてしまいすみません;;必ず書きますので、お待たせしてしまってもよろしければリクエスト受け付けています! (2019年5月6日 1時) (レス) id: ce2d75472e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りゅう | 作成日時:2019年3月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。