検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:37,540 hit

35 birthday story ページ35

『拓朗さんや、ちょいといいかね』

kwkm「…その喋り方気になるわ」
『いやごめんやん。てかそれは置いといて、誕生日おめでとう』

一年に一度の大切な日

皆もあるでしょう?誕生日が。
そう今日は拓朗の誕生日だ

『さて問題です、あ、皆も参加していいよ』

丁度オフィスにはあきくん、こうちゃん、河村さん、ふくらさん、須貝さん、伊沢さん。いつものメンバーが集まっている


『耳朶に開けるのはイヤーロブと言いますが、耳上部のふちあたり』
kwkm「ヘリックス」

『おぉ、正解』

wtnb「ちょっと問題が川上さんよりじゃないすか!?」
『今日の主役だからね。全問最初に正解して貰わないと意味が無い』
kwkm「プレッシャーがすごい」

『まぁまぁ、第2問…』









『流石川上拓朗。全問先取だねぇおめでとう』

izw「いや作問が偏り過ぎなんだよ!!下手くそか!」
『んだと〜今日くらいは許せ拓司』

私はさてとと言い立ち上がる

そして鞄の中から箱と隠しておいた花を出す

『拓朗、日頃の感謝と祝福を。そして素敵な1年を』

『産まれてきてくれてありがとう。そしておめでとう』


そう言うと目をぱちくりとさせる

kwkm「っ…びっくりした」
『そんなにー?やった』

ymmt「僕達も驚きましたよ…何時から準備してたんですか?」

『んーざっと1時間前?あ、花は全然大丈夫だし安心して』
そう言うと拓朗は花に目を向ける

fkr「A、これなんで青薔薇5本なの?」
『さぁ、なんででしょう?あ、色に関しては直感で選んだ訳じゃないですからね。ちゃんと意味ありますから』

調べよーっとなんて言ってスマホをいじり出す皆

拓朗は調べず先に箱を開けるみたいだ



kwkm「…これ」
『お、気に入ってくれた?』

手に取りきらきらと見つめるのは時計とネックレス

『ネックレスは色々と悩んだんだぞ〜?時計はあんたが欲しいって言ってたやつ。感謝することだね』



kwmr「…キザなことしますねぇ」
調べ終わったのか河村さんに声をかけられる

『そうですかね?でもこんな日でないとこんなことは出来ませんから』
sgi「Aちゃんらしくていいじゃないの。ねぇ?川上」

kwkm「…うん、あ、はい。めっちゃ、嬉しい」


『…カタコトになってるよ、そんな喜んでくれたならこっちも嬉しいや』

私は拓朗に向かって笑う

『さ、パーティーするよ、今日の主役の為に』







Happy Birthday 川上拓朗様

素敵な1年をお過ごし下さい。
これからの人生に幸あらんことを。

12/31

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐の尻尾(プロフ) - Hinaさん» コメント有難う御座います。そうですね。sの方が表記と名前が正しいので変更させて頂きます。ご指摘有難う御座いました。 (2021年1月6日 15時) (レス) id: 98bac21168 (このIDを非表示/違反報告)
Hina(プロフ) - いつも楽しく読まさせていただいてます。40の山里さんの表記がちょっと気になります。やまさとなのでymstの方がいいと思います。対して変わらないし、私自身はこのままでも大丈夫ですが、念のためです。 (2021年1月6日 15時) (レス) id: 163ebfebdf (このIDを非表示/違反報告)
狐の尻尾(プロフ) - 緋歌梨さん» ご指摘有難う御座います。私としては「そうちゃう?」の言葉の方が馴染みがありましたのでこう書かせて頂きましたが、読者様が読み違和感を感じるのであれば変更させて頂きます。貴重なコメント有難う御座います! (2020年12月13日 20時) (レス) id: f96d101ffe (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - 21番の、「そうちゃう?」なんですが、「そうなんちゃう?」の方が良いのでは…? (2020年12月13日 20時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
いと(プロフ) - 狐の尻尾さん» こちらこそ後々読み返したらとても読みにくい文章でした…。申し訳ないです。これからも執筆活動応援させていただきます。ご丁寧な対応ありがとうございました。 (2020年11月22日 21時) (レス) id: 028d7cd36f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐の尻尾 | 作成日時:2020年11月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。