検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:29,601 hit

ページ28

家の中を掃除していたら、たまたま中高生のときに書いていた手書きの設定資料が出てきました。
懐かしく思って読み返していたのですが、なかなかにここの主人公は最強ちゃんですね。
瞬間移動使えて、再生もできる、えとせとら。占ツクあるあるで取り上げられるような書き方を当時の私はしていたみたいで、あの頃の自分に「その書き方はやめとけ」とお小言を言いたくなりました。

リボーンは私が初めて買った漫画で、今でも全巻揃えておいてあります。そのくらい大好きな漫画です。原画展にもちゃっかり行ったりしてました。
お話を頭の中で膨らませるのは好きなのですが、どうしても書くのが億劫になってしまい、書き手から読み手にシフトチェンジして、最終的にはリボーン自体からも暫く遠ざかってしまいました。
中高生の時の私は、授業を受けるのが嫌いで、集中力が続かなくて、先生に隠れてこっそり夢小説を書いてました。ルーズリーフに小さい字で事細かく今後の展開を書いたりしてて、あぁ青春してたなーと今では思います。その代わり成績は悲惨でしたが。
大人になって、ヒロアカや鬼滅などに手を伸ばし、オンラインゲームやあつ森にハマりつつ就活をして、今学生最後の夏休みを終えようとしています。引っ越しするならこの辺りも片付けないとなーと思ってファイルを漁っていてたまたま見つけた設定資料集。見終わったあとに、この作品自体も未来編から読み返してきました。この作品は風落ちだったんですね、そんなことすらも頭から抜けてしまってました。
そして、再熱したとまでは言えませんが、やっぱり小説を完結させたいなと思うようになりました。この作品に限らず、他2つの作品も。

しかし。

この作品の続き、私はどういう展開に持っていこうとしていたのか。その辺りが全く資料に書かれていません。大変だ。過去の私に聞きに行きたいですね、この後どーするの?と。

今まで書いてきたものを手直しするほどの元気はないので、ここからまた考えて何話か溜めて投稿という形になるかもしれません。もしかしたらまた消える可能性だってあります。
お気に入り登録してくださってる人の中には、すでにこの作品のことを忘れてしまっている人もいるかもしれません。それでもいいので、勝手な私の自己満のために、また書き手としての活動を少しずつ再開いたします。
文字数に悩まされるのも、占ツクの醍醐味ですね。改めまして、これからまたよろしくお願いいたします。

2022.08.26 雫

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←※必読! 3※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧の守護者 - ものっすごく面白かったです!便新待ってるのでヨロシク御願いします! (2017年10月22日 0時) (レス) id: 85a4490bed (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - すごく面白いです!更新頑張って下さいね。待ってます! (2017年3月10日 22時) (レス) id: 058c745464 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マカロンさん» コメントありがとうございます!よければこれからも、見続けてくれたら幸いです。 (2017年1月30日 19時) (レス) id: 9cc67b209f (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - 更新お疲れ様です! (2017年1月30日 17時) (レス) id: f2c2ccd8c9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 冬乃さん» 冬乃さん、合ってます。私が間違ってました。いや〜……今までずっとキャッバローネだと思ってました。キャバッローネなんですね。ご指摘ありがとうございました!直しときます!! (2016年12月27日 16時) (レス) id: 9cc67b209f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年11月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。