検索窓
今日:3 hit、昨日:53 hit、合計:652,298 hit

番外篇12 ページ45

『晋助さんのバカ!頭を冷やしてください』


そう言って、俺を突き放した

夫婦になって初めての喧嘩

事の発端は、俺が仕事を詰めすぎて夕飯を一週間食べなかった事が原因だ


『あれほど何か食べてくださいって言ったのに!

不健康です!この際ですが、煙草もお酒も!』

長生きしたくないんですか、と涙目で言われた時は

俺はAと長く生きる為に、今後一切それらを絶ってしまおうかと考える


頭を冷やせと言われて、どうするべきか分からなかったから、とりあえずあの海に世話になった

食べてくださいよ、と言われた所までは何ともなかったんだ

その後誤魔化そうとして、俺がAを抱き寄せてしまった事にアイツは怒っている


…しかしまァ、仕事がひと段落つき肩の荷が降りたから、愛の一つでも囁こうかと調子に乗ってしまっただけ


『頭を冷やす…ね』

何となく海に近付いて、靴先が波打ち際に触れるか触れないかの距離

すると、勢い良く後ろから手を回された


『本当に頭を冷やそうとしないで下さい』

『しねェよ』

『なら良かった。風邪引いちゃいますもん』

振り向くと、へらっと笑うAがいる

もう怒ってないのか…いや、あの時も顔を真っ赤にはしていたが、本気で怒っていた訳ではないのだろう


『寒くないですか?』

『お前がそのままでいたら、寒くない』

『では、このままで』

ふふっと声を洩らし、俺を抱きしめる力を強める

不意に、こうした方が温かいと言って俺の正面に回った

だから俺も、Aの背に腕を回す


『見てください、星が綺麗です』

温もりが俺から離れてしまい、薄ら寂しい

目の前の彼女は、空を指差した


『そうだな』

『嘘ですね、星なんて見てないじゃないですか』

『見てるよ

お前の目の中に映ってる』

見えるんですか、と俺の目の中を覗く


『私しか映ってないです』

『そりゃ最高の殺し文句だな

だが当たり前だろ。俺は今、星を見てねェ』

俺が見ていたのは目の前にいるAで、星は二の次だ


『こんな綺麗な星、もう見れないかもしれませんよ

私は明日も見れるじゃないですか』

『今日のお前を見れるのは今日だけだ』

『何ですか、恥ずかしい…』

途端に頬を紅に染め、俺から視線を外らす

こっちを向けと額を合わせれば、恐る恐る視線を交わらせた


『家に帰ったら、直ぐご飯にします』

『飯の後は』

『ゆっくりお風呂にでも』

『なら、その後は』

『一緒に寝ましょう。』

『それはいいな。』

番外篇13→←番外篇11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (736 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1153人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

油揚げ☆ - はじめまして!いきなりですが、お気に入り1000人突破おめでとうございます!このシリーズ本当に素晴らしくて綺麗で、心が洗われました!これからも頑張ってください! (2017年12月29日 23時) (レス) id: ea10ef1a5d (このIDを非表示/違反報告)
爽香(プロフ) - お気に入り、1000人突破おめでとうございます!!! (2017年12月26日 9時) (レス) id: a0739e61e8 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 湯葉さん» 他の作品も読んでくださっているんですか!? ああ、本当に有り難いです。どうもです。 続篇、土曜日なので楽しみに待っていてくださると嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年6月12日 16時) (レス) id: 31f39b2690 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 琉晟@遥さん» 初めまして! そんな嬉しいことを言われても何も出ませんよ!笑 とっても素敵なコメントをありがとうございます! コメント、本当に頂けると嬉しくなるのでこれからも遠慮せずにしてください!( ´ ▽ ` ) (2017年6月12日 16時) (レス) id: 31f39b2690 (このIDを非表示/違反報告)
湯葉(プロフ) - 初めまして。ハルさんの作品、どれもとても素敵でいつも感動して読んでました。こちらの作品の続篇もとても楽しみにしております。これからも頑張って下さい!!応援してます(^^♪ (2017年6月11日 19時) (レス) id: 78ddd75d3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/harumemory  
作成日時:2017年2月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。