検索窓
今日:10 hit、昨日:52 hit、合計:652,252 hit

番外篇8 ページ40

『おはよ、土方くん』


待たせたか、と近寄るが首を横に振る


『今来たところ』


そう言って、行こうと歩き始めた


『映画見るの久しぶり』


誘ってくれてありがとう


『俺も見たかったし』


そうして入る映画館

見るのは恋愛系で、柄にも無く選んでみた

この方が喜ぶと思ったからだ



『良かったね、二人が結ばれて』


映画が終わり、そんな会話を周りがしている中

Aは不服そうな顔を見せる


『確かに想い合う二人が結ばれて良かったけど…

でも、それを手助けしたあの男の人も幸せになる終わりが見たかったな』


『見てない所で幸せになるよ』


そうだね、と頷くA

俺達は映画館を出て、近くのカフェに入った


『お二人は恋人同士ですか?』


店に入ると、開口一番にそう聞かれる


俺らが固まっていると、店員が説明してきた



『今月恋人同士で御来店いただきますと、特別にケーキをサービスさせて頂いております』


Aは俺の方を見上げるも、目を忙しなく動かす



『恋人同士です』


Aは甘い物が好物だし

どうせ恋人同士という名ばかりだろう

それで無料になるなら、いい事だ

いいだろ、とAを見ると頬を少し紅く染めている

こんなんで恥ずかしがるなと思ったが、俺も俺で今更恥ずかしく感じた


『い、許嫁だからな』

一応、と付け足すが、だからなんだ

許嫁は別に恋人同士ではないだろ

俺の苦し紛れの言い訳に、Aはぎこちない笑みを浮かべる


『ケーキもお選びください』

飲み物を注文した後

店員はそう言って、ケーキのメニューを見せた


Aはどれにしようか悩んでいる


『土方くんは決まった?』

『あー…

俺食わないからお前食べていいよ』


Aは驚いた顔をしたが

ほら、とメニューをAの方へ寄せると

小さく頷き、二つ選んだ


『ごめんね、土方くん甘い物好きじゃないよね』

『どうせタダなんだろ?』

関係ねェよ


『ありがとう、土方くん』



……その時は

ああ、このまま夫婦になれればいい

なんて、馬鹿なことを考えていた


俺達なら上手くいくと思ってたんだ

どこにも、愛情がないのにだぞ?


少なくとも俺が好意を持っていたとして

一方通行では意味が無いと

そう教えてくれたのは、結局あの二人だった


今じゃァ両想いの二人だけどな



貰った土産の中に、コーヒーが入っていた


俺はそれを見ながら

逆の手で、携帯電話を弄る



『今美味いコーヒー貰ったんだ

飲みに来ないか?』

番外篇9→←番外篇7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (736 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1153人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

油揚げ☆ - はじめまして!いきなりですが、お気に入り1000人突破おめでとうございます!このシリーズ本当に素晴らしくて綺麗で、心が洗われました!これからも頑張ってください! (2017年12月29日 23時) (レス) id: ea10ef1a5d (このIDを非表示/違反報告)
爽香(プロフ) - お気に入り、1000人突破おめでとうございます!!! (2017年12月26日 9時) (レス) id: a0739e61e8 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 湯葉さん» 他の作品も読んでくださっているんですか!? ああ、本当に有り難いです。どうもです。 続篇、土曜日なので楽しみに待っていてくださると嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年6月12日 16時) (レス) id: 31f39b2690 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 琉晟@遥さん» 初めまして! そんな嬉しいことを言われても何も出ませんよ!笑 とっても素敵なコメントをありがとうございます! コメント、本当に頂けると嬉しくなるのでこれからも遠慮せずにしてください!( ´ ▽ ` ) (2017年6月12日 16時) (レス) id: 31f39b2690 (このIDを非表示/違反報告)
湯葉(プロフ) - 初めまして。ハルさんの作品、どれもとても素敵でいつも感動して読んでました。こちらの作品の続篇もとても楽しみにしております。これからも頑張って下さい!!応援してます(^^♪ (2017年6月11日 19時) (レス) id: 78ddd75d3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/harumemory  
作成日時:2017年2月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。