検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:402,853 hit

阿吽の呼吸 ページ35

翌日に何とか動けるまでに回復した私。今度からはもう少し手加減しろと言うと、善処する…と何とも胡散臭い返事が。

『おはようございます。昨日は休んじゃってすみません!』

「おはようございます」

結局二人揃って出勤した。周りの人たちも優しく迎えてくれたが、これからは気をつけないと…。

「ニーナは頑張り屋さんだから、疲れが溜まっていたのよ。休める時に休まなきゃね!」

「そうだぞ、君は昔から全力投球だったからな…。念のため、今日はパソコンでの情報収集とサポートに専念すること」

『了解しました』

そしてジェイムズさんは、秀一ににっこり笑いかけると肩を軽く叩いた。

「赤井くんは、現地でちょっと一仕事こなしてもらおうか…元気は有り余っているだろう?ニーナと違って」

「…了解しました(もしかしなくてもバレてるなこれは)」

「何、バックアップはニーナにしてもらうつもりだ…やれるな?」

うわあ…ジェイムズさんえげつねえ…。あの人に隠し事しても無駄だと思う、ご愁傷様。

『一応通信機でナビゲートはするけど、地図は頭に入れておいて』

「ああ…」

今回の仕事は警備会社の不法アクセス及び不法侵入者の追跡。私はここからのバックアップ、秀一は現地へと別れる。

「なるべく早く片付けて帰る」

『うん、期待してる。予測通りなら今日現場に現れるはずだから…終わらせよう』

ーーーー

『今さっき警備室側のセキュリティに妨害が入った!』

<追い込めそうな場所は!ここからだと会議室…いや、それよりも…>

『今先回りしてセキュリティにロックかけてるとこ!誘い込むから、あんたはとりあえず走れ!』

<了解…っ!>

侵入者の逃げる方向を予測し、平行して狂わされたセキュリティを復元しながら行く手を少しずつ阻んでいく。もう少し、そのまま逃げてくれれば…!

『そこで止まって…そのままゆっくり前進して』

目的はもう目の前。ここからは狙撃に集中してもらうよう、ポイントへ誘導する。

<見えた…後は任せろ>

通信機越しにも緊張感が伝わってくる。深く息を吐く音、それが聞こえた時…もう大丈夫だと察した。

銃声に続いて、突入からの確保の合図が聞こえ…私たちもようやく安堵したのだった。

<無事に終わった。すぐ帰るから待ってろ…土産はいるか?>

『お疲れ。じゃあ何か食べる物買ってきて、戻ってきたら一緒に休憩上がろう』

<ん、了解…>

通信機を外してふと気付くと周囲からすごく見られていた。…なんで?

大型犬と子猫→←全てをかけて守りたい人(赤井視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アハッ!(^o^ゞ - わかりました。 これからも更新応援しています!(*^-^*) (2020年7月16日 21時) (レス) id: 7b7bfd9a97 (このIDを非表示/違反報告)
リュウヤ(プロフ) - 何度か名前変換の件は来ていて申し訳ないのですが、最初に書いてある通り付ける予定はありません。理由も変わりませんし、過去作の無印から4まで何十何百箇所ある全て修正する事に割ける時間と余力も足りません。どうかご了承下さいませ。 (2020年7月11日 23時) (レス) id: 441313cccd (このIDを非表示/違反報告)
アハッ!(^o^ゞ - 私からもお願いします(^.^)(-.-)(__) (2020年7月10日 20時) (レス) id: 7b7bfd9a97 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 自分の名前を設定できるようにしていただきたいです。 (2020年5月26日 18時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
クーニャン(プロフ) - ニュアンスでこう言ってるかも??で読んでます。英語、楽しいですか?ルビお願いします。 (2018年12月10日 22時) (レス) id: a023cd468e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュウヤ | 作成日時:2018年4月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。