占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:33 hit、合計:205,393 hit

05.“個性” ページ5

私の“個性”は【聴覚】。


ただ、聴覚が並みの人よりも優れているだけのもの。別に、人の心の声が聞こえたりなんてしないし、何キロ先の音も聞こえるわけではない。

普通に、周囲の音が他の人よりも大きく聞こえるだけのものだ。



私が 人の視線や小さな声に過敏な性格ならば、この“個性”では生きていけなかっただろうと何度思ったことか。

どんな小さな音も聞こえるため、昔は小言が聞こえるこの“個性”を心から嫌っていた。


学生時代は、この“個性”のおかげで 勝己さんによく絡まれた。盗み聞き女、と呼ばれる度に募る苛立ちを隠さずに 口喧嘩をしていたあの頃を思い出すと、とても懐かしくなる。

「ばかみたい」そう呟き上がった口角を両手で隠すように覆って俯く。


もう、あんな口喧嘩はできないのに。こんなに懐かしく思っても、もうあの頃には戻ることはできないのだ。



「楽しかった、なぁ……」



どうしてあのとき、あの場所に行ってしまったのだろうか。自分のやったことが正しかったのか、今でもわからないままだ。


誰か、私を。
私の行動が正しかったと、言ってほしい。



もっと、私が強い“個性”だったら。
勝己さんみたいな“個性”だったら、よかったのに。




でも、そんな“個性”すらなくなってしまった私が言うことではないか。ふと道行く人に悪口を言われているかのような錯覚に陥り、足早に病院を出る。


友人を助けに行ったあの日から、私の“個性”は“無個性”も同然なのだ。




───検査結果が、出ました。




あの日、入院していた私の病室にやって来た医師は、いつもの同情をしているときの笑顔すら浮かんでいなかった。心なしか動揺を隠せないような、余裕のない真剣な顔で私のカルテを握りしめている。


耳に異常を訴えた私の“個性”に、何かがあったのではないかと検査をしてもらっていたのだが、こんなことになるなんてあのときは微塵も考えていなかった。




すると 先生は親を亡くしたときの子供のような顔をして、私を絶望の底に突き落とした。



「……あなたは、もう」




────“無個性”、なんです。






“個性”がなくなった、なんて知ったら。


きっと私は、彼に見放されてしまう。あの頃の緑谷君みたいに、態度を変えられてしまう。


それが不安で、怖くて、夜も眠れない日が続いた。胸が張り裂けそうな痛みは、勝己さんの顔を見る度に募っていった。

06.抱きしめて→←04.恋愛事情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (478 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 僕のヒーローアカデミア , 爆豪勝己   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

√A(プロフ) - 真実さん» コメントありがとうございます。とても嬉しいです!頑張った甲斐がありました〜(笑) お気に入り登録もありがとうございました! (7月20日 11時) (レス) id: 6ffc153c88 (このIDを非表示/違反報告)
真実(プロフ) - 哀切この上なくて、でもとても素敵なお話でした……! 久々に素晴らしい作品に出会えました、ありがとうございますっ…… (7月20日 1時) (レス) id: 645dfe253c (このIDを非表示/違反報告)
√A(プロフ) - けいさん» 最高だなんて、、そう言ってもらえて嬉しいです。そうですよね、、大好きな人との時間を大切に過ごしてくださいね。コメントありがとうございました! (10月7日 21時) (レス) id: 6ffc153c88 (このIDを非表示/違反報告)
けい - ずごい泣けました……涙が込み上げて来て最高でした。最後のほうはもう画面が見えなかったです。大好きな人の声が聞けないなんて私は耐えられないと思います。 (10月4日 21時) (レス) id: 0d0916fec7 (このIDを非表示/違反報告)
√A(プロフ) - でんぷんさん» 返信遅くなって申し訳ないです。ほんとですか!笑 そう言ってもらえて嬉しいです。コメントありがとうございました! (10月2日 19時) (レス) id: 6ffc153c88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:√A | 作成日時:2018年2月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。