検索窓
今日:3 hit、昨日:34 hit、合計:45,262 hit

#11 ページ12

「お疲れ様でしたー!」

掃除を終えて、私は足早にお店を出る。

なぜかわくわくしていた。足取りは軽やかだ。

「えっと・・あの車かな・・・?」

昨日車が止まっていた場所に、今日は違う高級車が止まっていた。

車体は鮮やかな赤色をしていて、車高は高め。
5人乗りくらいのミニバンタイプだが、高級感が溢れ出ている。

そろりそろりと近づくと、運転席に座っていた人が私に気づき車を降りてきた。

土方「来たか。」

「こんばんは・・」

もちろんその人物は土方さんで、今回はジーパンにスニーカー。
上は長袖のTシャツとパーカーにダウンジャケットと割とラフな格好だ。

全部高そうだけど。

土方「二日連続で呼び出して悪いな。」

「いえ・・・今日はあの運転手さんいないんですね。」

土方「今日は俺の運転だ。」

車のキーを持ち、不敵に笑う土方さん。

車に腰掛けている様はどこかのカー雑誌の一面みたいだ。

土方さんは運転席に乗り込むと、助手席に乗れとジェスチャーしてくる。

ドアを開け助手席に座ると、優しい革のシートが私を包み込んでくれた。

真ん中には大きなナビゲーションがついていて、綺麗な映像のテレビが流れ
車内はホワイトムスクのような香りが鼻をくすぐった。

土方「行くぞ。」

静かにエンジンがうなり、車はゆっくりと走り出した。

走っているのかわからないくらい静かな音。

座り心地のいいシートは気を抜いたら眠ってしまいそうなくらいだ。

土方「そういえば、まだちゃんと名前聞いてなかったな。」

不意にそう言われ、彼のほうを見るとチラリと目だけをこちらに向けながらそう言った。

そういえば、名札についてる”長城”しか名前の情報なかったんだっけ・・・

「あ、えっと長城Aです。すみません、名乗るのが遅くなってしまって。」

土方「Aか・・・」

土方さんは私の謝罪には触れず、私の名前をつぶやいた。

呼び捨てだったことに、思わずドキリと心臓が跳ねる。

なんで名前を呼ばれただけなのにこんなに恥ずかしいんだろうか。

土方「これから行くところでご飯を食べる予定だが・・・何か食べたいものはあるか?」

土方さんの下の名前を聞こうとした瞬間、私が発するより先にそう聞かれた。

そういえば仕事が終わってすぐ合流したから、ご飯まだなんだった。

昨日と同じように、ぐううとお腹が鳴った。

「うーん・・・中華、とか?」

土方「中華か。たまにはいいな。」

そう言うと、土方さんはスピードを上げた。

#12→←#10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 土方歳三 , 奈智   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

土方優菜 - 土方さんガチ勢なので、1人赤面しながら悶えてました。裏も拝見しましたが、最高でした。 (11月5日 11時) (レス) id: 0bd3d38196 (このIDを非表示/違反報告)
奈智(プロフ) - もーさんさん» お読みいただきありがとうございます!わかりにくい表示で申し訳ありません。URLをお送りしますので、そちらからお願いします! (2019年7月16日 10時) (レス) id: 6159359968 (このIDを非表示/違反報告)
もーさん(プロフ) - 土方さんが推しなのですごく面白かったです!!裏を読みたいのですが表示されません、、汗 (2019年7月16日 4時) (レス) id: dc934c0dc5 (このIDを非表示/違反報告)
奈智(プロフ) - 桃香さん» お読みいただきありがとうございます!わかりにくい表示で申し訳ありません。URLをお送りしますので、そちらからお願いします! (2018年10月31日 9時) (レス) id: 21d901375a (このIDを非表示/違反報告)
桃香(プロフ) - とても面白かったです!!!裏を読みたいのですが表示されてなくて、、 (2018年10月31日 7時) (レス) id: e7856f2162 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈智 | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/home  
作成日時:2015年11月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。