検索窓
今日:20 hit、昨日:68 hit、合計:346,731 hit

真実はいつもひとつ() ページ9

*五条side





単刀直入に言う、俺はストーカーだ。




最強の俺がなぜストーカーなんてみみっちくて犯罪まがいなものやっているか。




その理由は単純で、Aが日本で初めて怨霊となったと言われている『長屋王』の子孫で上層部から監視命令が出たから。




というのは建前というか最初の理由で、呪霊を認識できたりしなければもうとっくの間にこんなものは終わっていた。




察しのいいひとは気づいていると思うが俺がAに一目惚れをしたのだ。




それに気づいた硝子と傑が俺を揶揄う為に態々ストーキングに同行している。
それがこの意味不明なストーカー達の真実。




でもいつまで経っても気づかないのは癪に障る為ちょっとバレやすくした。





大きな声で会話したり隠れずに跡をつけたり。犯罪まがいな行為であることは分かっているが、ちょっと楽しくなってきたし政府公認だし。




でも1年と半年……俺が1人でストーキングしてた頃も合わせると2年間。
Aは気づかないったらありゃしない。




もういっその事バラしてしまおうか、とも何回か思ったけどタイミングが掴めないのとAがそそくさ帰るので無理だった。




そんなある日。




ゴツン!と大きな音がしたかと思えばAが電柱に顔面を思いっきりぶつけた。
うわ痛そう。ぼーっとしてたんかな




ここじゃね?Aが立ち止まっているし、大丈夫?とか声かければいけんだろ。




ポケットに手をかけようとしたAの手を掴む。




えーっとなんて言うんだっけ、




『A大丈夫?』



いや名前知ってるの気持ち悪いか




『良かったらこれ使っていいよ』



俺のキャラじゃねぇし第一ティッシュ持ってねぇ




「俺、あんたの事ストーキングしてんだけど。」




クソがミスった




『で?』とか言って急かしちゃたし。




どこの世界に自分からストーカー名乗るヤツがいんだよ




「えと、頑張ってください?」




「お、おう?」




困惑した表情のAから出た言葉に後ろに待機していた2人が吹き出す。





「やべぇ」



「うわー、ベタ惚れじゃん」



「顔が真っ赤だぞ」



「うるせぇ」




取り敢えずAが居なくなってから愉快そうに揶揄ってきたこいつらは殴る。

ストーカー+ピンチ=?→←素直なのか論争起きちゃうこれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (854 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハニートーストー - ひじきに鉄分ないらしいで、それはそうとこの小説めちゃくちゃおもろかったで (2月3日 21時) (レス) @page5 id: a150db1484 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - 面白いです!始終笑ってました笑何処までもついて行きます!!!(?) (2021年6月27日 10時) (レス) id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 紅さん» お褒めの言葉本当に嬉しいです!!評価もありがとうございます!亀更新になってしまうかもしれませんが頑張ります! (2021年1月11日 13時) (レス) id: 1a050810d2 (このIDを非表示/違反報告)
- 類様よ.....文才&作品設定が最高すぎてこの作品を拝見させていたいただいた直後に評価MAXにしました← さしす組愛してます。更新、無理せず頑張ってください!応援しております!! (2021年1月11日 10時) (レス) id: b51e010d2f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あかり510さん» ありがとうございます嬉しいですぅぅぅ!! (2021年1月6日 23時) (レス) id: 1a050810d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。