検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:390,534 hit

ダーククリスマス ページ3

今日は久々に派手にいっちゃったな…。

床に散らばる粉々の硝子の破片を

丁寧に箒で掃き集める。



一ヶ月に数回

彼は発作を起こすと

一人の時家の中で暴れる。

それに加え

昨日バイトの先輩の岸くんに

送ってもらったところを

見られてたことが

余計に彼を刺激してしまったのだろう。

私のことが好きで嫉妬したわけじゃない。

発作を起こしてる時

彼は私を

“亡くなった恋人”だと思い込む。









紫『なぁA。

何作ってるん?』









掃除を終え

夕飯作りに取り掛かっていると

先程まで眠っていた紫耀が目を覚まし

数時間前とまるで人が変わったかのように

笑顔を浮かべ話し掛けてきた。

私はこの笑顔が何よりも好きだ。

私が出会った頃の紫耀が

私にだけに笑顔を向けてくれる。









「今日はハンバーグ。

紫耀の好きな甘い人参もあるよ。」









世間と違って

クリスマスイブのうちの夕食は

いつもと変わらないメニュー。

もちろんケーキもない。




毎年クリスマスの季節は

余り思い出さないように

普段と変わらずに過ごしている。

それでも鮮やかにライトで彩られた街中や

テレビ番組の特集のせいで

完全にクリスマスから逃げることなんてできない。









いっそクリスマスなんてもの

無くなってしまえばいいのに。

あんなものさえなければ

誰も苦しまずに済んだ筈だから。

行き場の無い感情を私は静かに呑み込んだ。

ダーククリスマス→←ダーククリスマス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (405 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1565人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫樹(プロフ) - 神宮寺と主人公がどうなっていくのかすごい気になります^ ^ 頑張ってください!応援してます! (2017年3月5日 14時) (レス) id: 6e3ce78be8 (このIDを非表示/違反報告)
恋(ren)(プロフ) - りこさん» ありがとうございます! (2017年2月25日 14時) (レス) id: 4779cb5bc5 (このIDを非表示/違反報告)
恋(ren)(プロフ) - まいさん» ありがとうございます! (2017年2月25日 14時) (レス) id: 4779cb5bc5 (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 複雑ですねー。ドキドキしました! (2017年2月23日 16時) (レス) id: cd0a4f2848 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - 毎回楽しみに読ませて頂いてます!更新頑張ってください!! (2017年2月20日 22時) (レス) id: 9eda4f6ff0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋(ren) | 作成日時:2017年2月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。