検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:188,699 hit

健人25 ページ28






契約が決まった、ということは。
すなわち健人さんの下につくことの終わりを意味する。



明後日、もう一度打ち合わせが済んだら。ちょうど1ヶ月で。



私の教育係は健人さんから菊池さんにバトンタッチだ。




そして、その日はあっという間にやってきた。





オセロチョコCMの予算や第2弾の打ち合わせも順調に進み。
健人さんはCM撮影までを菊池さんと私に託し、次のビスケットのCM契約に携わることになった。



オフィスのエレベーター。
二人だけの、空間。
そこに、少しだけいつもと違う空気が流れる。



「この先は、菊池と頑張ってね。」


「はい。」



心なしか、いつもより、健人さんの距離が遠い。


もう22時近い。

フロアには私達しか残ってなくて、それがまた寂しさを加速させていく。



「頑張ります、健人さんが教えてくれたこと忘れずに。」


「うん。それに…。」


「え?」




健人さん瞳が、せつなく揺れて。




「1か月菊池についたら、そのあとどうするか決めるんでしょ?」


「…そう、ですね。」




確かに課長に言われてる。どの仕事をしたいか、希望を伝えてくれと。




「白、黒、どっち?」


「へ?」


「なんてね。」



健人さんの手が、ちょっと躊躇ってから私の髪に触れて。


熱量を含んだ瞳にとらえられて、私は健人さんのことしか考えられなくなっていく。




「俺のこと、選んで。Aちゃんのこと、待ってるから。」



まだ菊池さんについてないのに。
今、すごく健人さんと離れたくないって思ってる。

細やかな気遣いを忘れない健人さん。仕事に没頭して食事とるのも忘れちゃう健人さん。まっすぐで、嘘偽りのない心の綺麗な健人さん。



私、健人さんのこと…たぶん…。




「これ、お餞別。」


「え…あ、ありがとうございます。」




いつも健人さんが食べてるのと同じミント味のタブレットを、すっ、と差し出してくれる。




「名残惜しいけど、いつも通りにしよう。…じゃあね。」


「健人さん、ありがとうございました。私、頑張ります。オセロチョコのCMが完成するまでにどれだけ成長できるのか分からないけど。私なりに全力を尽くします。」



答えは、それから出せばいい。

心に、蓋をして。


私は、部下として。健人さんに笑顔で精一杯の感謝の気持ちを伝えた。



「お疲れさまでした!」



こうして。
私と健人さんの1ヶ月は幕を閉じた。


デスクの荷物をまとめて、明日から菊池さんの隣にお引っ越しだ。

風磨→←健人24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 中島健人 , 菊池風磨   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチ(プロフ) - ともさん» お仕事なんですね。頑張ってください(^^) (2019年8月10日 11時) (レス) id: 89e040e4cb (このIDを非表示/違反報告)
とも(プロフ) - いや!そうゆう意味で言った訳じゃないんです!更新して頂けるだけで嬉しいので!続き読んで仕事頑張りまーす♪ (2019年8月10日 11時) (レス) id: 7123fab471 (このIDを非表示/違反報告)
イチ(プロフ) - ともさん» 最近いっつも夜中更新ばっかりしてごめんなさい。。今日は早い時間で・・・w (2019年8月10日 11時) (レス) id: d3ad2b2239 (このIDを非表示/違反報告)
イチ(プロフ) - 美月さん» でも健人さんもめちゃくちゃ強いんで・・・w一緒に悩みましょう。 (2019年8月10日 11時) (レス) id: d3ad2b2239 (このIDを非表示/違反報告)
イチ(プロフ) - 美沙さん» 移行しましたのでぜひぜひよろしくお願いします!!風磨くんめっちゃ優しいです・・・w (2019年8月10日 11時) (レス) id: d3ad2b2239 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチ x他1人 | 作成日時:2019年3月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。