検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:18,498 hit

常習犯? ページ7

阿部side


週に何回かのリモートワーク中のA。



Prrr...
成瀬 「はーい、おつかれさまでーす。成瀬です」

自分の部屋で仕事をしてる日もあるけど、大体リビングで仕事をしてることのが多い気がする。自分の部屋だと煮詰まっちゃうらしい。

ノートパソコンやら資料やらを机いっぱいに広げて仕事をするA。

俺達がリビングにいても構わず仕事をしてて、よくこんな中仕事ができるなって思ってる。


成瀬 「えぇ?ちゃんとやってますよ?成瀬はやれば出来るんですよ?」

いま俺が思ったことと同じことを相手にも言われてるな。笑



リモートワークだからって、飲酒はどうかと思う。

当の本人は、半分だけだから!って言ってたけど、量の問題じゃない。
お給料をもらって働く社会人の仕事をする態度としてどうなのって話。

当の本人は、リモートワークだからって気抜いて下半身パンツの人もいるのに?って言うけど、それはそれ。
まぁうちのグループにもいたし、あんまり強く出れないとこ。


成瀬 「はいはーい、はーい。あははは、おっけーでーす」

電話しながら、机の上を片付け始めるA。

ノートパソコンを閉じて、上に資料をまとめて重ねたAは電話を切った後立ち上がる。


成瀬 「車使っていーい?」

佐久間 「いいよーん」


車のキーをチラつかせるAだけど、、え、ちょっと待って。

宮館 「Aが運転するの?」

成瀬 「うん」

「え、ビール飲んでたよね?」

成瀬 「半分だけだし、もう1時間経ってるし大丈夫」


いやいやいや。え??

岩本 「大丈夫じゃないから。はい没収〜!康二!」

成瀬 「えぇ?大丈夫だよ?」

向井 「あかんあかん!!俺乗せてったるから!ちょっと待っとき!」


バタバタと康二がリビングを出て行く。
送迎付きだっていうのに当の本人は不満顔。


佐久間 「お姉さん、もしかして常習犯かな?」

佐久間にがっちり肩組まれて顔を覗かれてるA。
もしかしてじゃなくても確実に常習犯でしょ。

これこそ現行犯逮捕だよ。ほら佐久間働いて。




佐久間 「っあ!!待って!佐久間さんも行く!!」

悪いことしちゃった、ってしゅんとしてるAを明るく励ますように、佐久間が準備してくる!とバタバタとリビングを出てく。

佐久間の後ろ姿を申し訳ない顔で見つめるA。


「佐久間と康二と、美味しいご飯でも食べておいで。舘さんには言っておくから」

finish...

" ブラリ "→←▶お互いの呼び方について



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , シェアハウス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか(プロフ) - 永遠さん» こちらこそお手数お掛けして申し訳ありません。これからも応援しています(*^^*) (2022年9月4日 20時) (レス) @page5 id: 2fd6f3b543 (このIDを非表示/違反報告)
永遠(プロフ) - あやかさん» 名前変換つけてないからになります。ラウちゃんの主人公への呼び方は名字の成瀬からとった " なるちゃん " になります。こちらこそ、わかりにくくしてしまって申し訳ありません。 (2022年9月4日 20時) (レス) @page5 id: 9a157f8c2d (このIDを非表示/違反報告)
あやか(プロフ) - 永遠さん» ご丁寧にありがとうございます。ちょっと伝わってなかったかもなのでもう一度お伝えしますね。他の章は主人公ちゃんの名前が自分の名前が反映されているのですが、『僕の観察日記』の章だけ名前変換が反映されていませんでした。説明が分かりにく申し訳ありません。 (2022年9月4日 19時) (レス) id: 2fd6f3b543 (このIDを非表示/違反報告)
永遠(プロフ) - あやかさん» ご報告ありがとうございます。呼び方について記載していませんでしたので、補足として更新させて頂きましたので一読して頂ければと思います。 (2022年9月4日 19時) (レス) @page6 id: 9a157f8c2d (このIDを非表示/違反報告)
あやか(プロフ) - 初めまして。楽しく読ませていただいています。『僕の観察日記』の語り部分などの女の子ちゃんの名前が自分の名前ではなく『なるちゃん』固定になっていたので一応御報告です。これからも応援しています。 (2022年9月4日 13時) (レス) id: 2fd6f3b543 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:永遠 | 作成日時:2022年9月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。