検索窓
今日:29 hit、昨日:33 hit、合計:759,675 hit

ある日の休日 ページ5

涼太side


ラウ 「蓮くーん!」

蓮 「ラウごめん、今日出かける」

ラウ 「えぇ」

蓮大好きなラウは週末に蓮を誘うも大体断られてる。

まぁ蓮も大学生だし、付き合いがあるとは思うけど、やっぱり末っ子には甘くなっちゃうよね。

「蓮、今日帰り何時?」

蓮 「夕飯までには帰る、と思う」

「ラウにも構ってあげなよ?笑 いってらっしゃい」


友達と出かけた蓮を見送って、リビングに戻ると出かける準備をしてるしょうたとラウ。

「2人とも出かける?」

ラウが○太くんと散歩なんだー!とニコニコ。

康二 「散歩?俺も行きたいっ」

大介 「えー、康二行っちゃうの?」

康二 「だい兄も行こうやぁ」

大介 「えーでも俺夕方からバイトだしぃ、、」

康二が行っちゃうのは寂しいけど、バイトが控えてるからか家にいたい大介と、大介と行きたい康二のやり取りを見てたら誰かの携帯が鳴った。


prrr...

大介 「んあ、俺だ」

康二から離れ、廊下に出た大介。

大介 「はいはーい。今から?え、うーん。俺夕方から別のとこで、、」

どうやら電話先はバイト先みたいで。

大介はいくつかアルバイトをかけ持ちしてるんだけど、何を掛け持ちしてるかまでは俺ら兄弟も把握しきれてない。

大介 「、、今から向かうんでー、、、」

大介はバイトに行くことになったみたいで、隣の康二を見れば泣きそうな顔。


大介 「ごめん康二、バイトのヘルプ頼まれちゃって散歩行けないや」

康二 「、、大介くんやないとあかんの?」

大介 「ごめんな。駅までなら散歩出来るから、送ってってよ」

康二 「!!!送る!!行く!!」

我が家の元気印でもある2人は何かと一緒にいて、いつも大介の後をついてまわるのは康二。

寂しがり屋の康二は、なぜか大介の部屋のベッドに潜り込んでいることもあって、度々兄弟に目撃されてるんだよね (笑)

「ふたりとも気をつけてね」

元気印がいなくなると、我が家はまぁまぁ静かになる。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゃあ - リクエストお願いします。皆が偶然休みでさっくんが皆に体調悪くて皆に甘えるお話をお願いします! (2020年7月7日 16時) (レス) id: 689c9d1f6f (このIDを非表示/違反報告)
れん - リクエストお願いします笑佐久間くんがダンスをやめた理由を知りたいです。これからも頑張ってください! (2020年7月7日 15時) (レス) id: 0e32f06a12 (このIDを非表示/違反報告)
れん - リクエストかいてくださりありがとうございます!とてもいい話でした! (2020年7月7日 15時) (レス) id: 0e32f06a12 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - いつも楽しく拝見させていただきます!リクエストよろしいでしょうか?翔太くんが体調不良で、弱っちゃたところを涼太くんとの絆でなんとかしちゃうお話しお願いしたいです!これからも応援してます! (2020年7月6日 0時) (レス) id: fbe3439c5d (このIDを非表示/違反報告)
永遠(プロフ) - くぅさん» リクエストありがとうございます!遅くなりましたが、書かせていただきました! (2020年7月5日 21時) (レス) id: 9a157f8c2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:永遠 | 作成日時:2020年5月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。