検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:443,812 hit

71話 ページ22

時は過ぎ、西日が窓から差し込んでくる


白鳥警部が法律事務所を訪れていた

「今回の爆破事件、地検公安部の日下部検事が担当することになりました」

……ん? 日下部検事っていったら

「…あら大変」
境子さんは他人事のように呟き、英理さんは頬杖をついてため息をつく

「公安事件の弁護をすることが少ない私でも、名前は知ってる」
「そんなにすごい検事さんなの?」
「妃先生と同じで、負け知らずの敏腕検事
……私とは真逆ね」

境子さんは自嘲気味に笑う

「日下部検事と境子先生といったら、NAZUの時もお2人が担当なさっていましたよね?」

顎に手を当てつつそう言えば驚いたようにこちらを見てくる

「あら、よくご存知で」
「ふふ、さっき拝見しましたから
そのNAZUはもうそろそろ はくちょうが帰ってくるので忙しいと思いますけど」


…なんだろ、自分で言っててなんか違和感を感じた
その時、スマホが震えた

画面を見れば沖矢さんからのメッセージが届いていた、…一言、早く帰ってこいとのこと


「友達に呼ばれちゃったので今日のところはこの辺で失礼します」
「Aさん、またいらしてね」
「ありがとうございます、英理さん
蘭もコナンくんもゆっくり寝るんだよ?
境子先生、改めましてこれからよろしくお願いします」

それぞれから笑顔を貰って事務所を後にする


今日、とりあえず赤井さんに手伝ってもらって色々調べようそうしよう




.



.


「………はい?」

「シチューは嫌いか?」

「そうじゃなくて」

「腕によりをかけて作った」

「そ、そうですか」


工藤邸に帰ってくるとめちゃめちゃ美味しそうなシチューがテーブルの上を占拠していた
サラダやらパンやらも美味しそうに盛り付けされてある

沖矢さんスマイルがバリバリ稼働中だ
…めっちゃ笑顔、逆に怖い

…あれこれ私餌付けされてるのか?

「に、荷物置いてくる すぐ戻るから」
「部屋着に着替えなくていいのか?」
「お風呂の後に着替えるからいいの!」

ばっ、と荷物を置き 手をしっかり洗って椅子に座る

「いただきます」「どうぞ」

一口食べればそれはもう幸福感いっぱい
…皆に料理教わろう



「あ、そうだ サンドウィッチすんごく美味しかった
わざわざ作ってくれてありがとう」
「気にするな、口にあったのなら良かった」
「赤井さんいいお嫁さんになりそう」
「それを言うならいいお婿さんだな」
「料理教わりたい…」
「毎日食べさせてやってもいいんだが」
「ん?」
「…」

72話→←70話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るいルイ - めっちゃ面白かったです。語彙力があんまりないので、感想が全く伝わらないと思いますが、コナンor新一君推しの私でも充分に楽しめました。 (2019年2月10日 17時) (レス) id: c60feea639 (このIDを非表示/違反報告)
あちぇるんるん(プロフ) - 紅葉さん» ありがとうございますー( *˙˙*) お楽しみに(*´ω`)ゞ 頑張ります、ありがとうございます(*´∀`)♪ (2018年6月19日 21時) (レス) id: d385e648a6 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - あちぇるんるんさん» まじですか !!お話期待してます !!!!これからも頑張ってください !!!!!!!!!! (2018年6月18日 23時) (レス) id: b179b492b3 (このIDを非表示/違反報告)
あちぇるんるん(プロフ) - 紅葉さん» 私もキッド様大好きです…(つω`*) かけ持ちで書いてみようかな…ってちょっと思い始めてます('ω') コメントして下さりありがとうございます(*- -)(*_ _) (2018年6月18日 22時) (レス) id: d385e648a6 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 私個人としてはキッド様大好きなので是非あちぇるんるんさんが書かれるキッド落ちをみたいです 、 、 !! (2018年6月17日 19時) (レス) id: b179b492b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちぇるんるん | 作成日時:2018年6月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。