検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:443,829 hit

60話 コナンside ページ11

「お互いのこと、盗聴してみない?」


堂々とした顔でいきなりそんな提案されて俺は絶句して言葉が出てこない


「デメリットはないと思うよ、
貴方は警察関係者の会議の内容を聞けるし、私も貴方が掴んだ情報をすぐに共有することが出来る
……勿論、これは聞かせられない! ってときは普通に通信を切ってもいいことにして、さ」


…まぁ、確かに悪いことはないかもしれねぇが…

「Aさんは風見刑事とか安室さんとかに協力はほんとにしないの?」


__今回の安室さんは敵かもしれない


この思いが拭えなくてキッとAさんを睨みつける


「使えるものは使うけど、協力はしない
ほんとに危険になった時に最終手段として協力という形をとるかもしれないけど」

そう簡単に信じろなんて難しい話だよねぇ…とため息をつくAさん

少し考える動作をお互いにする

確かに、警察内でどのような会議が行われているかは気になる
それに、Aさんも中々鋭い人…かもしれない
灰原から彼女が俺より前に"発火物を調べてくれ"って頼み込んできた話は聞いていた

……その作戦に乗ってみるか

「やっぱ無理だよね、ごめん、今のは」
「いいよ、それ、やってみようよ」

不敵にニヤリと笑えば彼女は驚いた顔で俺を見つめて、すぐに困った顔を浮かべた


「…どういう風の吹き回し?」

「お姉さんって公安嫌いなんだなー、って!」


おちゃらけて言えばくすくす笑われる

「まぁそういう事にしておいてあげる
あと、ちょっと相談なんだけ、ど」


そこまで口に出してAさんは突然周りを見回した


「……どうしたの?」

「なんか、誰かに見られてる気がして
筆談でやり取りしよう 誰かに聞かれたら困る」


Aさんはスマホを取り出してメモに伝えたい内容を書き込んでいる
その間に俺は周りを見渡す

……誰かがいたような感じはしなかったが


「ん、どう?」


「……え」


内容を要約するなら
博士に互いの盗聴用の小型インカム的なのがあればいいなぁ、と頼んでほしいことと
公安刑事から逃れる為にどこかに泊めてほしい、ということが書かれていた


「えーーーとね?」


要するに、
自分の家は公安にバレてるから寝ている間に急襲されてスマホなどに細工されるかもしれないから、今回の事件が終わるまでは別なところに避難したい、とのことらしい


…そこまでして公安から遠ざかりたい、ってことか


彼女の気持ちはよくよく伝わった

61話→←59話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るいルイ - めっちゃ面白かったです。語彙力があんまりないので、感想が全く伝わらないと思いますが、コナンor新一君推しの私でも充分に楽しめました。 (2019年2月10日 17時) (レス) id: c60feea639 (このIDを非表示/違反報告)
あちぇるんるん(プロフ) - 紅葉さん» ありがとうございますー( *˙˙*) お楽しみに(*´ω`)ゞ 頑張ります、ありがとうございます(*´∀`)♪ (2018年6月19日 21時) (レス) id: d385e648a6 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - あちぇるんるんさん» まじですか !!お話期待してます !!!!これからも頑張ってください !!!!!!!!!! (2018年6月18日 23時) (レス) id: b179b492b3 (このIDを非表示/違反報告)
あちぇるんるん(プロフ) - 紅葉さん» 私もキッド様大好きです…(つω`*) かけ持ちで書いてみようかな…ってちょっと思い始めてます('ω') コメントして下さりありがとうございます(*- -)(*_ _) (2018年6月18日 22時) (レス) id: d385e648a6 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 私個人としてはキッド様大好きなので是非あちぇるんるんさんが書かれるキッド落ちをみたいです 、 、 !! (2018年6月17日 19時) (レス) id: b179b492b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちぇるんるん | 作成日時:2018年6月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。