検索窓
今日:112 hit、昨日:50 hit、合計:788,359 hit

18話 ページ19

私は敬語なしで話す、ということを強制される
(でも距離が近くなった気がして素直に嬉しかったのは、内緒)
みんなで朝ごはんがわりの食事をとる
その間に本当に様々な質問をされた

どこの大学なのか、何を専攻してるか
昨日のキッドのショーについての感想、
更には安室さんのどこが好きかまで聞かれた(とりあえず安室透として当たり障りのない所を答えてみた)
それを聞いてちょっと満足そうな顔してた安室さんはちょっと殴ろうか一瞬ほんとに考えた



時間が過ぎるのは早いもので、大量にあったはずの料理はすべて消え去ってしまった

「この料理は梓さんが?」
「安室さんと一緒に、ですよ!」

あぁ梓さん、そんな素敵な笑顔で言わないで
私の罪悪感がまじで半端ないから

「美味しかったでしょ?」
やはりドヤ顔のバーボンさん

「…うん、美味しかった」
事実、美味しかったのだからこう返すしかなかった

その場に和やかな空気が流れる

みんなで遊ぼう、という話になり食器類を片付けるために立ち上がったその時



「キャーーーーーーッ!!!」



女の人の悲鳴が響き渡る

その声にいち早く反応したのはコナンくんと安室さんで、真っ先にポアロを出て行った

でも確実に事件があったんだろうなぁ、と想像を巡らす

「コナンくんの後を追いましょう!」
「ダメよ、帰ってくるまで待ってましょう」
「私が見てくるわ、蘭ちゃん園子ちゃん梓さん、子供たちをよろしくお願いします」

3人が頷いてくれるのを確認してから私もポアロを離れる、おそらくこっちの方だろう

事件に興味が無いわけじゃない、むしろ興味がある
…それに、なんだか嫌な予感がする



.




急いで路地裏の方へ向かえば呆然と立ちすくむ二人の姿、そしてその視線の先には


異様な姿の死体が無残に横たわっていた

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
713人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - はじめまして、最初から一気に途中まで読ませていただきました!!面白かったです!零君が超カッコいいのでキュンキュンしてます! (2018年10月19日 23時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
あちぇるんるん(プロフ) - kamiさん» 関西の方の方便で そうですか の意味ですね! 北海道には何も関係ありません…笑 (2018年6月17日 13時) (レス) id: d385e648a6 (このIDを非表示/違反報告)
kami(プロフ) - さいでっかって、方言ですか? (2018年6月17日 12時) (レス) id: ee89c5b5ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちぇるんるん | 作成日時:2018年6月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。