占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:4,118 hit

(55)トリップガール、怒らない。 ページ8

「それはァ〜……なんというかァ〜……成り行き?」

「全知全能の神がこんなじゃ世も末では?」

 どんな成り行きなんですか、と神様相手にため息をついてしまう。どう考えてもあの成り行きだと人間になる方が自然では?
呆れかえったこちらの表情を見て自称全知全能の神(笑)が目をさらに斜め上へと逸らす。このまま見つめ続けていればそのうち白目むくんじゃなかろうか。ちょっと見てみたい。

「怒らないので正直に話してくれませんか?」

「嘘だッ!それ絶対起こるやつだって知ってるんやで!」

「そんなガキンチョみたいなこと言ってないでとっとと白状しなさい」

「うわ〜〜!ついに命令口調になってるで!!怖!!!神にタメならず命令するとかヤバ!」

「ヤバ!とか言ってる暇あるなら説明してくれませんか……ここの時間感覚よく分からないですけど、今のところ私は突然殺意を剥き出しにして殺そうとした挙句に存在消えてるみたいなことになってるんですよね?早いとこ帰って説明したいんですけど」

「うわあ、ここに来たがってた人の発言とは思えなあい」

「埒があかなすぎません?『どうして私をバグスターにしたのか』、はい答えて」

 質問を簡潔にまとめて神に突きつけると、神はまたううと黙り込んでしまった。だからそうやってこちらの罪悪感を誘うのやめてくださいよう。

「……本当に怒らん?」

「怒りませんよ。なんだかもう起こっても仕方がない気がしますし」

「……本当に?」

「その小動物ムーブをやめてくれれば」

 いぢめる?みたいなことを大の人型神がやってもかわいくないんですよ。

「……自分、エグゼイド好きやろ?転生させるときに、その世界への執着をちょっと見ることができるんやけど、ドロドロしてるわけでもなし、執着が無さすぎるわけでもなし、ちょうどいい感じだったんよ。せやから素直に自分のこと転生させたし、この子なら大丈夫やと思ったんよ。」

「その大丈夫っていうのは倫理的に大丈夫っていう大丈夫ですか?」

「あー、いや。『この子なら変えてくれる』っていう大丈夫やな」

 変える?と聞き返すと、神はバツの悪そうな顔をする。バツの悪そうな顔しようが何しようが対応は変わりませんからね。

「この子なら、この世界をハッピーエンドに持っていける……て、そう考えたんや。全知全能の神やから、世界がどんな方向に行っているかくらいは見れるからな」



→to be continued

(56)トリップガール、尋ねる。→←(54)トリップガール、言い訳する。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定キーワード:仮面ライダーエグゼイド , 花家大我 , トリップ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

肋骨 - クリオネf。tさん» クリオネさん、ありがとうございます!更新ペースが落ちてしまっていて申し訳ありません。これからもよろしくお願いします! (5月5日 12時) (レス) id: 6e36a4e261 (このIDを非表示/違反報告)
クリオネf。t(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!更新、頑張ってください(^^) (4月8日 23時) (レス) id: fe04442c66 (このIDを非表示/違反報告)
肋骨 - りんさん» りんさんありがとうございます〜!なるべく早めに更新できるよう頑張ります! (3月2日 16時) (レス) id: 2cda27523e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続編おめでとうございます続き楽しみにしてます (2月28日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:肋骨 | 作成日時:2019年2月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。