検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:31,221 hit

妖、失う ページ23

「「母上!?」」

現れたのは血塗れの母と・・・男たちだった。

「これは中々の上玉・・・」

舐められるような視線。

「母上!!!」

母の体にしがみつく六花を引き離し、離れの隅へ逃げる。

「姫は殺すなよ・・・高く売れる」

じりじりと外へ追い詰められ、転がり出た時だった。

「!?離しなさい・・!!」

襟をつかまれ、拘束される。

あたりには血臭が漂い、むさ苦しい賊どもの荒い息が聞こえる。

「姉様!!」

六花が必死に手を伸ばすが、華姫を中心に円状に集まる男たちの外側にいた。

「へぇ・・・いい女じゃねぇか」

頭だろうか。偉そうだ。

その男が華姫の顎を持ち上げる。

「・・・!?」

目にかかっていた髪が動き、瞳があらわになった。

「ちっ・・・化け物か・・・」

華姫はその赤い瞳で男を睨みつけた。

足元には誰ともわからない赤い液体が流れていて。

少し離れたところにこちらを見つめる六花が見えていて。

「殺せ。売り物にならん」

ああ、死ぬんだな。

他人事のように思った。




瞳のせいで父に嫌われた。

私を守るために母は死んだ。

私を思って妹が泣いた。

大上段に構えられた刀。

鈍い光を発するそれが、振り下ろされた。






「え・・・?」






頰についたそれはなんだ。

胸に飛び込んできたそれはなんだ。



ねえ。



なんで。




「生きて・・・ねぇさま・・・」

妖、覚醒す→←妖、逃げゆ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔桜(プロフ) - トンぬらさん» ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!! (2015年8月20日 1時) (レス) id: 2cea28e74f (このIDを非表示/違反報告)
トンぬら(プロフ) - 夢主カッコカワイイイイイイ(( めっちゃ面白いですね!もっと前にコメしたと思い込んでて遅れました泣こんなにいい作品なのに!更新頑張って下さい応援してます! (2015年8月19日 15時) (レス) id: 33eb7c7682 (このIDを非表示/違反報告)
朔桜(プロフ) - 夢花火さん» コメ返し遅くなってごめんなさい!(T ^ T)コメントありがとうございます!設定はそろそろでます!一段落ついたら設定作る予定です!もちょっと待っててくださいー (2014年11月19日 16時) (レス) id: 2cea28e74f (このIDを非表示/違反報告)
夢花火 - 面白いです!面白いんですが、設定はないのですか?これからも楽しみに待ってます!更新頑張って下さい(^^) (2014年11月6日 19時) (レス) id: 2a437cc357 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔桜 | 作成日時:2014年10月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。