検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:31,224 hit

妖、向う ページ18

「この女は人間ですぞ!人と交わる気かあんたー!!」

カラスの叫び声に続く大騒ぎ。・・・・主に雪麗ぼ叫び混じりの声だが。

Aは隣の表情を変えない男に話しかけた。

「牛鬼。あんたは反対しないのか?」

なぜだ、とでも言うようにこちらを見下ろしてくるので重ねて問いかけた。

「常識はずれだろう?人間と交わるのは」

「まあな・・・。それでこそ皆がついてゆくのだがな」

何かを達観したような答えにやれやれと頭を降り、窓から月を見上げた。

「常識にとらわれぬ・・・それこそ魑魅魍魎の主となりし器・・・か」

ぽつり、と零せば牛鬼が可笑しそうに応えた。

「お前らしくない・・・何かあったのか」

「いや・・・」

そういえば、と牛鬼が続けた。

「お前の生まれを聞いたことなかったな」

「そうだったか?」

騒ぎが収まったのを見てAは静かに立ち上がった。

「出かけるのか」

「ああ。遅くなる。


・・・私の生まれだったな、梅若丸」

びくり、と昔の名を呼ばれ固まるとAは静かに答えた。

「お前と同じだよ。奴良組幹部、大妖怪牛鬼」

そう言うと闇にまぎれて消えた。








「ここだったか・・・」

目的の場所についたAはそっと中を覗き込む。

「こ、困ります!」

ちょうど我が大将の去り際のようだ。

そう。

ここは奴良組総大将、ぬらりひょん。

その人が通う姫君の屋敷。

珱姫の屋敷だ。









更新遅くなってごめんなさい。入試が終わったらまた更新していきます!

妖、語る→←妖、察す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔桜(プロフ) - トンぬらさん» ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!! (2015年8月20日 1時) (レス) id: 2cea28e74f (このIDを非表示/違反報告)
トンぬら(プロフ) - 夢主カッコカワイイイイイイ(( めっちゃ面白いですね!もっと前にコメしたと思い込んでて遅れました泣こんなにいい作品なのに!更新頑張って下さい応援してます! (2015年8月19日 15時) (レス) id: 33eb7c7682 (このIDを非表示/違反報告)
朔桜(プロフ) - 夢花火さん» コメ返し遅くなってごめんなさい!(T ^ T)コメントありがとうございます!設定はそろそろでます!一段落ついたら設定作る予定です!もちょっと待っててくださいー (2014年11月19日 16時) (レス) id: 2cea28e74f (このIDを非表示/違反報告)
夢花火 - 面白いです!面白いんですが、設定はないのですか?これからも楽しみに待ってます!更新頑張って下さい(^^) (2014年11月6日 19時) (レス) id: 2a437cc357 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔桜 | 作成日時:2014年10月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。