検索窓
今日:45 hit、昨日:15 hit、合計:447,422 hit

鬼火島殺人事件33 ページ33






in 加藤さんの部屋





あたしたちは加藤さんの部屋で寝ることに。






大きめのベッドにあたしとはじめ。



ソファーに加藤さんが寝る。







あれ?




結局、ふたりで寝ることになってないですか?








「はじめ、もうちょっとそっち行って」






はじめ「えぇいいじゃん。



せっかく一緒に寝られるんだし」







すると、






加藤「俺さ、頭から離れないんだよ」







加藤さんが話し始めた。






「え?」






加藤「あの時の鍵穴の光景が。



部屋の感じも妙にゆがんでて…」







はじめ「あぁ確かに、ちょっと歪んで見えたような」






加藤「海老沢がまさか、


じさつ未遂するなんて思わなくて」






「あの…海老沢さんと皆さんって何かあったんですか?」








あたしがそう聞くと加藤さんが



頷いて、話し始めた。







加藤「海老沢がじさつを図った原因は、



間違いなく椎名だ」






はじめ「え?」







加藤「椎名はもともと、海老沢と仲良かったんだ。



海老沢は医者じゃなくて


小説家になりたかったみたいで、




非番の時なんかに、


2人で探偵小説を書いたりしてたみたいなんだけど、





森村の奴それが気にくわなくて、



椎名に海老沢をいじめるように仕向けたんだ」




.






椎名((小説家になりたい奴が、


なんで研修医なんか続けてんだよ))





海老沢((なんで、お前…))





椎名((うざ…早く医者やめてくんない?))







.






加藤「それが原因で海老沢は首をつった」







はじめ「なんで椎名さんは



あんたらの言うことを簡単に聞いたりしたんだ?」







加藤「院内カーストってやつだよ」






「院内カースト?」







加藤「俺たちの親医者だろ?うちの病院、




親の序列が俺たち子どもの上下関係を決めてるんだ」








そんなのおかしいよ。







それは親の権力であって、



子どもにまで影響する必要はないじゃん。






「確か、森村さんの親は理事長でしたよね?」






加藤「そう。で、俺の親父が外科部長で、


川島ん家が内科部長。椎名の親父は外科医で、




海老沢と白石の母親が看護師」







はじめ「親の立場でね…いろいろ大変なんっすね」






鬼火島殺人事件34→←鬼火島殺人事件32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
781人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

末樺 - 25話の新谷セリフ、なくなってるの 。 では、ないでしょうか? もしあっているのに、指摘してしまっていたら、すいません。 (2018年10月8日 16時) (レス) id: 8c3e65cecc (このIDを非表示/違反報告)
山高涼雄 - 金田一のスペシャルドラマも書いて下さい (2017年1月23日 16時) (レス) id: 1c4411f4c9 (このIDを非表示/違反報告)
涼雄担当です - 金田一のスペシャルドラマも書いて下さい (2017年1月23日 16時) (レス) id: 1c4411f4c9 (このIDを非表示/違反報告)
なやるん - みほさんが書く小説が大好きです!ずっとずっと応援してます!頑張ってください! (2016年5月2日 20時) (レス) id: 454cb2a416 (このIDを非表示/違反報告)
みほ.。(プロフ) - YUIさん» ありがとうございます! 感謝してます* (2015年3月25日 20時) (レス) id: e7907ced4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みほ.。 | 作成日時:2015年3月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。