検索窓
今日:25 hit、昨日:15 hit、合計:447,402 hit

鬼火島殺人事件28 ページ28







―Aside―





再び食堂に集まるあたしたち。




誰も口を開こうとしない。







すると、新谷さんが加藤さんを連れてきた。






加藤「お騒がせして、すいません」







よかった。意識戻ったんだね。




そしてあたしとはじめの所に来る。







加藤「助けてくれてありがとう」





はじめ「いえ」





「無事でよかったです」






そしてはじめが、口を開いた。







はじめ「森村さんと椎名さんが亡くなったのは、



鬼火の仕業じゃありません。





これは巧妙なトリックを使った殺人事件だ。



そしてこの連続殺人事件の犯人は…この中にいる」







白石「研修所から礼拝堂に向かう足跡があったんですよね?



そのひとが犯人なんじゃ…」







川島「誰だよ…誰が礼拝堂に行った?!」







そして手をあげたのは、







塚原「私ですが」




川崎「何のために礼拝堂に?」





塚原「散歩ですよ」






加藤「うそだろ?



お前が椎名をやったんじゃねえのか?」







「ちょっと待ってください。塚原さん、




散歩に出かけたのは砂の雪が降る前ですか?


降った後ですか?」






塚原「確か後だったかと」






「やっぱり。はじめ…」






はじめ「ああ。そもそも足跡は事件に関係ないんだ」






白石「どういうこと?」






はじめ「椎名さん殺しが、


あの砂の雪が降る前だったとしたら、





礼拝堂への足跡はその後降り積もった足跡で、


全部消えちまうだろ?」






竜二「確かみんなが椎名さんを最後に見たのは…11時ちょうど」







「そう。砂の雪が降り始めたのは11時30分頃」








はじめ「この30分間の間で



椎名さんの事件が起きたと俺たちは思ってる」







鬼火島殺人事件29→←鬼火島殺人事件27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
781人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

末樺 - 25話の新谷セリフ、なくなってるの 。 では、ないでしょうか? もしあっているのに、指摘してしまっていたら、すいません。 (2018年10月8日 16時) (レス) id: 8c3e65cecc (このIDを非表示/違反報告)
山高涼雄 - 金田一のスペシャルドラマも書いて下さい (2017年1月23日 16時) (レス) id: 1c4411f4c9 (このIDを非表示/違反報告)
涼雄担当です - 金田一のスペシャルドラマも書いて下さい (2017年1月23日 16時) (レス) id: 1c4411f4c9 (このIDを非表示/違反報告)
なやるん - みほさんが書く小説が大好きです!ずっとずっと応援してます!頑張ってください! (2016年5月2日 20時) (レス) id: 454cb2a416 (このIDを非表示/違反報告)
みほ.。(プロフ) - YUIさん» ありがとうございます! 感謝してます* (2015年3月25日 20時) (レス) id: e7907ced4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みほ.。 | 作成日時:2015年3月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。