検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:382,698 hit

211 ページ11

直人side



Aと翔威は勿論プールには入らず、パラソル付きのテーブルの下で椅子に腰掛けてPCで俺たちのSNSをチェックしたり、パニックルーム内にあるモニターチェックに行ったりしていた。




夕方になって、俺が頼んでいた材料を買い込んだマネージャーがやってきて「俺も忙しいんですよ!」とちょっと文句を言いながら荷物だけ置いてすぐに帰って行った。




「…そろそろ準備すっぞー!」



声をかけると、皆プールから上がって、食材班と火おこし班に分かれる。



A「直人、私も手伝う。」



いつもなら誘っても「私は結構です。」って言うAの方から手伝うと言われて、内心驚きつつ、平然を装って「じゃあ、一緒に野菜切ろうよ。」って答えた。




「バーベキュー好き?」



A「私より…夜優や透が大好きで、よくやった。結局準備するのは私と透で…夜優は飲む専門で……。」




言葉が途切れた理由がわかったから…




「詩音さんは…?何専門?」



俺が言葉を繋いだ。




ホッとしたような顔をして
「詩音は……私の隣でニコニコ見てる専門。」



そう言って、当時を思い出したように微笑んだ。



「…夜優と詩音さんの役割が一番得だね(笑)うちのメンバーだと、夜優が隆二で、詩音さんが臣かな。」



「あぁ、今もそんな感じ…。」


笑いながら、遠くで「隆二!乾杯まで待てや!」と健二郎に怒られながら、笑ってごまかして飲んでいる隆二と、魚貝担当のエリーの側で「これ美味そう!」ってにこにこしてる臣に視線を向けるA。



A「…皆といると…5年前の楽しかったことを思い出すの。」


視線は前を向いたまま。



「…それは…Aにとっては辛いこと…?それとも嬉しいこと…?」






「…皆と会う前は辛かった。…でも、今は、嬉しいと思う。詩音と過ごした時間を思い出して気持ちがあったかくなるの。それがすごく嬉しい。」





「…それ聞いて、俺も嬉しいよ。」



心の底からそう思った。




俺の言葉に…




Aは俺の顔を見て

「ありがとう。」


優しく微笑んだ。



その笑顔で、俺の気持ちもあったかくなれるんだよ?A?

212→←210



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , NAOTO   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まる | 作成日時:2018年3月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。