検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:646,810 hit

36 ページ36

臣side






「…それって…前の会社の…





更に話を聞こうとした俺の言葉を…







「…はい。準備できました。一緒にご飯、食べますよ?」



市野辺さんは遮った。




「…あの…。」




「…登坂さん…この話は、もうおしまいです。話したくありません。」



はっきりとそう言われて、言葉を返せずにいると…




「いただきます。」


彼女は両手を合わせてそう言って、先にご飯を口にした。





「…いただきます。………うまっ。」



つられて食べ始めた俺の口の中に広がるだしの風味。




「良かったです。…和食、お口に合わないかと思った。」

そう優しく微笑んで俺を見ている彼女。


きっと、笑っているのは無意識なんだろう。


彼女は元々はこうやってよく笑う人だったに違いない。








「和食、めっちゃ好きですよ。






…市野辺さん、もう昔のことは聞きません。






…ただ…この半年間で分かったんじゃないですか?





うちの会社は、市野辺さんが前にいた会社とは違うって。





スタッフもメンバーも、皆あなたとお友達になりたいんです。




すぐに打ち解けろとは言いませんけど、皆良い奴らなのは俺が保証しますから




だから、ちょっとずつでいい、皆と仲良くしてやって下さい。




万が一、嫌な思いをするようなことがあれば、皆を信じろと言った俺が責任持って全力で守ります。」









…俺は、なんでここまで言って彼女に会社に馴染んでもらいたいんだろう?









…昨日まではずっと苦手で…まともに話をしたのは一晩だけなのに。









向かいの彼女をじっと見つめると、その瞳が戸惑いで揺れた。









「…直人と…燈護も同じこと言ってました。」







「じゃあ、これで3人味方じゃん!しかも結構強めの味方だと思うけど?」





きんぴらを口に入れながら彼女に笑いかけると…





























突然箸を置いた彼女は…









「……登坂さん、…私……私の笑顔は…人を幸せにしないんです。




そうやって言ってくれる方を、私は不幸にしたくなくて。」






困ったように微笑んだ。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1073人がお気に入り
設定タグ:三代目JSOULBROTHERS , 登坂広臣 , 今市隆二   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞穂(プロフ) - 久しぶりに、来てみたら、大好きなまるさんの作品に鍵がかかっていて、読めず残念です。どの作品も、大好きです。君想うは、鍵がかかっていなかったので、久しぶり読ませて頂きました!やはり素晴らしいです。また、読みに来ます! (2020年8月6日 1時) (レス) id: 800035175b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ◎まる◎さん» 私は長編で描写を細かく書いたり話に深みを出せる作者様が羨ましいです♪嬉しいってお言葉ありがとうございます!お互い頑張りましょう(*´ω`*) (2019年5月20日 15時) (レス) id: 8892e5e17b (このIDを非表示/違反報告)
◎まる◎(プロフ) - 薫さん» 私は短編できちんと話を完結できる書き手さんが羨ましいですー(≧∀≦)!作品拝見してドキドキしてますー(//∇//)今は長編執筆中なんですね!頑張って下さいね(^-^) (2019年5月19日 21時) (レス) id: da4fc601b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ◎まる◎さん» 返信ありがとうございます!本当に面白いです。長いお話をかけるのも凄いなと思います!表現力ありありですよ!作者様の優しい気持ちになれる表現好きです。読んでくださるんですが!?拙すぎて恥ずかしいです(笑)更新頑張ってください! (2019年5月19日 20時) (レス) id: 8892e5e17b (このIDを非表示/違反報告)
◎まる◎(プロフ) - _noさん» おはようございます(≧∀≦)一気読み…すごい!長い話だから大変でしたよね(>_<)書くたびに話が長くなっていく…。今後も頑張るのでよろしくお願いします! (2019年5月19日 4時) (レス) id: da4fc601b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◎まる◎ | 作成日時:2019年3月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。