検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:321,911 hit

15 You ページ15

北「…本当に行く?」





朝、玄関で鞄を受けとる北斗さんはすごく不安そう。

今日から私が働き始めるのが心配なんだって。





北「やっぱりやめない?」

『もう、またそんなこと言って。』





ほっぺたが膨らむのは可愛いけれど、

私も北斗さんを見送ってすぐ出ないといけないから、
心配性はまた帰ってきてからにしてほしい。





『はい、電車間に合わなくなっちゃいますよ。
私は大丈夫だから、気を付けて行ってきてください。』

北「…昼休み、連絡する。」





いってきます、と出て行く北斗さんに手を振って
私もダッシュで自分の支度。



普通のオフィスカジュアルでいいからね〜。



大我さんの言葉を思い出して、
クローゼットから普段仕事で着ていたらしき服を選ぶ。






大我さんが教えてくれた場所は
この都会でもとても高くて立派なビルで。


こんなところの社長をしてるなんて、
同い年なのにすごい人だなぁ。







…本当にオフィスカジュアルでよかったんか。

入り口で警備員さんに止められてしまったのですが。



今日から働かせてもらう者ですと説明しても、
その格好で?みたいな目を向けられて泣きそう…。



初日くらいスーツで来ればよかった…。

というかそれが社会人の常識だよね…。
何してるんだ私は…。



結局その場は警備員さんが会社の方に確認してくれて
無事案内してもらえたんだけど、





大「Aー!本当ありがとうね!」





今日からよろしく!

そう笑顔で迎えてくれる大我さんに
私はどうしても言いたいことがある。





「全員スーツ着てるじゃないですか!!」

16 You→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
設定タグ:松村北斗 , 京本大我 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 大切な人をさがしていますのときのきょもといいこの作品の狂った感じのきょもがすごく好きです!!色んな夢小説読ませて貰ってますがダントツで主さんの小説が気に入ってます!!パスワードついてるやつも読みたいので良ければパスワードを教えてもらいたいです! (10月1日 22時) (レス) @page50 id: 8c21077a9a (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 和香(わか)さん» ちょっと憂いのある終わり方をしたくて…><新作も読んでくださってありがとうございます!頑張ります! (2018年12月21日 6時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
和香(わか)(プロフ) - 綾鷹さん» あ、そうなんですね!分かりました!ハッピーエンドでもありますが悲しくもあるお話ですね。新作も楽しく読ませていただいてます。更新頑張って下さい! (2018年12月19日 22時) (レス) id: d00ba15efc (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 和香(わか)さん» 3と5で触れているのですが、二人にはもう両親がいない(接触がない)、48では主人公は京本くんとはもう会わないと決めていて。他に重要な人物は登場させなかったので結婚式はせず写真だけ樹くんのところで撮ろうという最後にしました。わかりづらい書き方ですみません;; (2018年12月19日 22時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
和香(わか)(プロフ) - あの、質問なんですけど何で結婚式に夢主と北斗くんと樹君しか居ないのですか?少し疑問に思ったので…良ければ教えて欲しいです。 (2018年12月19日 18時) (レス) id: d00ba15efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾鷹 | 作成日時:2018年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。