検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:97,085 hit

46(side Catarina) ページ3

いくらリアムがジオルドの事が嫌いだからって、喧嘩を売った相手はこの国の第3王子。


王子に勝負を挑むなんて…





「カタリナ。お前の言いたい事は分かるよ」

「へ?」

「というか、さっきから面白い変顔が目立つ」

「へ、変顔って何よ!頭の中は真面目カタリナが中心となって凄く考えてるのよ!」

「真面目カタリナ?」

「!!あ、その…とにかく、結構考えまくってるって事よ!」





も〜〜〜!こっちは貴方の事で滅茶苦茶頭働いてるっていうのに!


でも、私が言いたい事って…?





「俺が喧嘩売った相手が、この国の第3王子様であり、お前の婚約者だって所だろ?」

「そ、そうよ!どうしてそんな危険な事を…しかも、私の事でって!」

「そりゃ当然だろ。お前の事だからだよ」

「え……?」





リアムはそう言うと…いつもの無表情…だけど、口元は少し笑っている様に見えた。


そっと、リアムは私に近付く。




顔と顔が少し近い。
背は私よりも高いから、同い年とは思えない程大人びて見える。





「王族とか貴族とか、そんなのはどうだって良い。俺は、ジオルド・スティアートという1人の人間に勝負を挑んだ。


俺は、妹を、不幸せのどん底に突き落とす可能性しか見えない奴に、妹を任せたくない。




お前を利用して、自分の評価を上げるだけでなく、防波堤にしようとまで考えている…そんな奴に、家族を託したくないんだよ」






え……?





そういえば、確かゲームのジオルドも、婚約者のカタリナに興味0だし、その上利用価値は十分にあるとして、女避けの防波堤の様にしか扱っていないけれど……






「でも……私とジオルド様は、私の傷が治るまでの婚約関係のはずだから、私の傷が消えれば、即この関係は……」





私は、当然ゲームの内容は口にせずに……これまでのジオルドとの付き合いや情報を元に、リアムに聞き返す。





「いや、ジオルド様は…お前の怪我が治っても、絶対に婚約解消はしない。
お前を道具にしか思ってねぇんだよ、アイツは。

お前が思っている程、お前が気にかけてやる程、アイツは優しい奴じゃない」


「…どういう事?」





「俺、聴いちまったんだよ。お前の看病をしに行った日あっただろ?俺、その時からジオルド様の事怪しんでてさ…何か情報掴めないかと思って、跡を付けたんだよ。



玄関先でジオルド様は使用人と会話しててさ…俺、聴いちゃったんだよ。




正直、吐き気すら込み上げる様な…そんな内容だった」

47→←45(side Catarina)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:男主 , はめふら , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桐谷 - ohanaさん» 返信が遅くなり申し訳ございません!ありがとうございます!マイペース更新ですが、第3章も頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします! (2021年6月4日 23時) (レス) id: f26afb3430 (このIDを非表示/違反報告)
ohana(プロフ) - 日々更新するのが楽しみなぐらい好きな作品です!今後も、応援してます、頑張ってください! (2021年6月2日 22時) (レス) id: 43410ab91f (このIDを非表示/違反報告)
桐谷 - 結城さん» コメントありがとうございます!結構な低更新ですが、今後とも頑張っていきます! (2021年5月24日 20時) (レス) id: f26afb3430 (このIDを非表示/違反報告)
結城 - 物凄く面白いです!!何回も読み直しました!!!続き楽しみに待ってます!!!! (2021年5月24日 0時) (レス) id: ca8b7f5d28 (このIDを非表示/違反報告)
桐谷 - 七夏さん» コメントありがとうございます!本日久々に更新致しました。今後ともよろしくお願いします! (2021年3月7日 23時) (レス) id: 98fa4274c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桐谷 | 作成日時:2020年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。