検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:97,079 hit

59 ページ16

「……事故と言えば事故だったけど……アレは、無理矢理、だったよ。本当、言い逃れ出来なかった。

お父様もお母様も……使用人達も……俺は、傷物になんかしてないのに……」




…婚約する羽目になったあの日を思い出して、吐きそうになる。
あの女の醜い顔が、忘れられない。




「俺……あの女と、結婚する羽目になんのかな……」

「そんな訳ないじゃない!!」

「え!?」




カタリナが、いつの間にか俺の前に立ち…真剣な眼差しを向ける。




「リアムは何もしていない!だって、リアムは卑怯な手なんか絶対にしないもの!ジオルド様に堂々と勝負を挑んだのも、貴方が正当な振る舞いしか出来ないという証拠よ!」




そして力強く、俺を励ます。
俺を信じているのだ。




「それにあの子みたいな子は如何にも悪役令嬢がしそうな事だし、他にもきっと色々やらかしているに決まってる!

ゲームや小説でも、悪役は攻略対象によって必ず破滅するのがお決まりだしね!」




ただ、どこかズレているというか、言いたい事は分かるけど分からない部分もあるから、どうも調子が狂う。




「で、リアム!その子とは、当然今も会ってるのよね?」


「…周りに言われて仕方なく屋敷に向かってる」


「最近、何かされた!?」


「たまたま遊びに来てた令嬢や子息の子達と交流しようとすると、邪魔してくる。しつこい。俺とアイツの好きな香水の相性が悪くて臭い」


「…リアムが友達出来ないのって、もしかして」


「一概には言えないけどね。俺の性格上の問題もあるとは思うし」




まぁ…何はともあれ…




「色々愚痴って少しはスカッとしたよ」

「そうかしら…全然解決していない様な……」

「そりゃ、元はジオルド様への愚痴だったしな。そっから婚約者関連で俺の話になったし」

「!!(そういえばそうだった)」

「…とりあえず、今晩はぐっすり寝て、明日に備えるよ。明日から、ノアにビシバシしごいてもらうし」

「そ、そうね!」







―――今日の坊ちゃまは、どこか心非ずというか……無暗に剣を振り回し、挙句体力の消耗もそれでは大きく消耗するかと。





―――お坊ちゃまが強い方と知った時……本当にカタリナ様を想っているのなら、彼の戦い方は大きく変わる。






ジオルド様が俺を「強い」と認めた時、か。
そもそも、彼の戦い方自体が分からない。





…そもそも俺自身が、ジオルド様を、何も知らないから。




まだ色々モヤモヤするけど、一旦リセットするか…

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:男主 , はめふら , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桐谷 - ohanaさん» 返信が遅くなり申し訳ございません!ありがとうございます!マイペース更新ですが、第3章も頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします! (2021年6月4日 23時) (レス) id: f26afb3430 (このIDを非表示/違反報告)
ohana(プロフ) - 日々更新するのが楽しみなぐらい好きな作品です!今後も、応援してます、頑張ってください! (2021年6月2日 22時) (レス) id: 43410ab91f (このIDを非表示/違反報告)
桐谷 - 結城さん» コメントありがとうございます!結構な低更新ですが、今後とも頑張っていきます! (2021年5月24日 20時) (レス) id: f26afb3430 (このIDを非表示/違反報告)
結城 - 物凄く面白いです!!何回も読み直しました!!!続き楽しみに待ってます!!!! (2021年5月24日 0時) (レス) id: ca8b7f5d28 (このIDを非表示/違反報告)
桐谷 - 七夏さん» コメントありがとうございます!本日久々に更新致しました。今後ともよろしくお願いします! (2021年3月7日 23時) (レス) id: 98fa4274c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桐谷 | 作成日時:2020年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。