検索窓
今日:16 hit、昨日:14 hit、合計:171,041 hit

17 ページ22

俺が苛立つ中、お父様はお構いなしに話を続ける。






「まぁまぁ、リアム。君が怒る気持ちは分かるさ。非があるのはあの子達だったいうのは、私はとっても理解しているよ。

あの子達は自ら「殴ったら殴り返された」と証言していたし。

私の可愛い息子に、先に暴力を振るったのは彼らの方だ。それに、リアムは先に手を出す子じゃないからね」



「……それ、俺が「手を出されたらやり返す」っていうのを肯定してますよね」





お父様の苦笑いを見て、俺は思う。
「いくら何でもやり過ぎだ」と表情がそう仰ってる。





えぇ…俺加害者かよ。加害者が被害者の家に行くのかよ…
俺全然悪いと思ってないんだけど。だって手出したのそっちじゃんかよぉ。





けど、まぁ、この家の主はお父様だし、所謂命令ならそれに従わなきゃいけねぇんだよなぁ。






「で?俺があのコールマン家に何の用で伺えば?」


「うん、実は…あの家の子供を1人、養子としてウチに引き取りたいと思ってね」


「は………?」






…何、考えてんだ、この人。
アイツらのどっちかを、養子だと……?






「……トマスですか?それとも、その弟の―――」




「はは…その様だと、あの2人に対する怒りで、君は全く覚えていないようだね」


「覚えて、いない…とは?」


「“上の子”のトマス君でも、“真ん中の子”でもないよ、リアム」


「ん……?」



「とにかく会いに行けば分かるさ」





そう言ってお父様は微笑んで、俺の頭を撫でる。



そんな訳で後日、俺はコールマン子爵家に伺う…というか末っ子を迎えに行く事になった。





というかお父様、まだカタリナと王子の婚約が正式に決まった訳じゃないけど。
あの調子だと王子との婚約は断ると思うけど。





…ちょっと、聴いてみるか。





「カタリナの婚約が破談になったら、どうするんですか?」


「もちろんその時はその時さ。再びクラエス家の跡取り候補に戻るだけだ。


でも、私はそれ以上にカタリナには……女性には、好きな男の元で幸せになって欲しいからね」


「はぁ…」


「リアムだって、本当に大切な方が出来たら、その人と結ばれたいだろう?」


「え……?」



「私は、いつでも君達の幸せを優先するよ。何たって、私の可愛い子供達だからね」







お父様の言葉が理解出来ず、追及しようとして…








「―――カタリナ・クラエスぅぅうう!?!?」







(…それよりもまず、妹の精神面のケアに専念しよう、うん)

18(side Catarina)→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:男主 , はめふら , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桐谷 - 紗夜菜さん» 初めまして、コメントありがとうございます!現段階ではカタリナ曰く謎キャラなので、なるべく目立ち過ぎず、薄過ぎず、他の主要キャラと絡ませて話を進めていきたいと思います。 (2020年8月23日 17時) (レス) id: 5b2885fab5 (このIDを非表示/違反報告)
紗夜菜(プロフ) - カタリナのお兄さんが逆にキャラが濃すぎでもなく、面白いです、応援してます! (2020年8月23日 15時) (レス) id: feb92a0363 (このIDを非表示/違反報告)
桐谷 - かんなさん» 初めまして、ありがとうございます!ゆっくり亀更新ですが、これからもよろしくお願いします! (2020年8月16日 17時) (レス) id: 578378c135 (このIDを非表示/違反報告)
かんな(プロフ) - とても面白いです。更新楽しみにしてます! (2020年8月14日 0時) (レス) id: d024afc4b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桐谷 | 作成日時:2020年4月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。