検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,993 hit

六話 炭治郎side ページ8

那田蜘蛛山での戦いから何日か経ち
俺たちの怪我も徐々に回復しつつあった

それでも1日中ベッドの上にいなきゃいけなかったけど
隣には善逸も伊之助もいる

善逸はいつも通りうるさかったし
賑やかな毎日だった

それに今日は、那田蜘蛛山での仔細報告で柱合会議に召喚された
先輩の村田さんもお見舞いに来てくれている

「柱、ほんとこわい…最近の隊士はめちゃくちゃ質が落ちてるって怒られてさ…」

案の定愚痴ばかりだったけれど
村田さんの顔を見ることができて、俺はすごくホッとしていた

あの那田蜘蛛山での戦いが終わった後
村田さんの怪我の様子など詳しく聞かされていなかったからだ

『あら、村田くんじゃない』

村田さんが愚痴を言い続けていた時、そう声をかけたのは
琥珀色の目の、優しげな顔をした女の人
名前は確か…

「楡!」

ああそうだ
楡Aさん
俺たちに薬を処方してくれた人だ

「こないだ頼んでた薬、送ってくれて助かったよ」

村田さんが言った

彼女、いつも部屋にこもってるみたいだから
アオイさんたちより会う機会がなくてあまり関わらないんだよな

『いいのよ。また足りなくなったらいつでも言ってちょうだい』

そう言ってAさんは
またね、と村田さんと俺たちに手を振り
いつものように奥の部屋へと入って行った

「親しいんですか?」

「え?ああ、楡のこと?まあ同期だからな」

「同期?」

「うん。あいつ凄かったんだよ。」

Aさんは、村田さんや同じ同期の冨岡さんより年下だけれど
冨岡さんと肩を並べていたほど実力も実績もあったのだと
村田さんは話してくれた

「鬼も50体近く倒してたからな。仮に柱に空席ができだとすれば、冨岡に次いで柱になる可能性も1番高かったんだ」

「じゃあ今はどうしてここに?」

それを聞いた瞬間

村田さんの表情が曇った

「それは…」

「?」

「…俺の口から言うのは、少し荷が重すぎるな」

七話 義勇side→←五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まままんぼう | 作成日時:2019年12月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。