検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:226,538 hit

56 ページ8

「…………え?な、なに言うてん(笑)」

神山「やから、付き合っ…………」

「ちょっ、ストップ!!」




わたしはいま、告白されてるんだよね。
そう考えるとまた顔が赤くなってくのが感じる。




神山「どう…………?」



神山くんの順位は知らないけど、もし負けていたら。

そう思うとなんだか苦しくて。



遠い場所にいる小瀧くんが、もっと遠くなってく気がして。
自分から遠ざけていってる気がして。




「ごめん、」




無意識に唇が動いていた。

神山くんは、一瞬悲しい顔見せて、やっぱりか、って笑って。
それから、それからは、

視界が滲んでよくわからなくなった。





神山「んじゃっ、デートとか!
………そんないやらしいもんやなくて、ほらっお出かけ!」

「…………ごめん、」



神山「んーと、カラオケでもなんでもっ!山崎さんが、いきたいとこ一緒にいこうや」

「…………ごめんね、」





わたしが顔を伏せた、と同時に肩に体重がのって。
視界がぐるぐると回る。



「……った」



眩しい部屋の電気の光、下に溜まっていた涙は頬に沿って流れてく。

その雫を優しい手がぬぐって、わたしと同じような表情の神山くんが現れた。

わたしの上にのって、悲しい目で見つめてくる。



もうボーっとでしか彼のことを見つめられなくて、頭のなかどこかで小瀧くんを思い出すわたし。

最低だ、と分かっていても、好きな気持ちは止まらない。




10年たって、また動き出したんだから。




もう絶対止まらない。止まらせない。







神山くんの口が小さく動く。




神山「…………だめ?」


「……………………え?」


神山「俺じゃあ、だめなん?」







恋愛漫画のようなセリフ。
王子さまみたいなこと言うんだ、神山くんって。


低いけど甘いトーン、耳に残る素敵な声。
くしゃって笑う顔も、その優しさも、きれいな心も王子さまみたい。






でもごめんね。
わたしは、完璧なヒロインじゃないから、神山くんのヒロインにはなれないの。









「……………………ごめんなさい」

57→←55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1839人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓花(プロフ) - Moekoさん» ありがとうございます!甘噛みも水しぶきも読んで下さりとてもうれしいです!ありがとうございます!水しぶきの方は甘噛みより書き方がグダグダでしたが、そう言ってもらえてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2018年3月26日 23時) (レス) id: 6fd2095d8d (このIDを非表示/違反報告)
Moeko(プロフ) - 甘噛みピアスを読ませていただいて、楓花さんの小説の書き方にハマりました!それで、この小説を見つけて呼読んでみたら、後半泣いてしまいました!とても、良かったです!これからも頑張ってください! (2018年3月26日 16時) (レス) id: 1f431c2243 (このIDを非表示/違反報告)
楓花(プロフ) - 綾小瀧さん» こんな昔の作品を読んでくださり、ありがとうございます!泣かせるつもりはなかったんですけど(笑)感動してくれたのなら嬉しいです!これからも頑張るので、よろしくお願いします! (2018年3月8日 16時) (レス) id: 3e07948000 (このIDを非表示/違反報告)
綾小瀧(プロフ) - 後半、涙が止まらなくなってしまいました。本当におもしろかったです!これからも頑張ってください! (2018年2月27日 16時) (レス) id: d50cc77518 (このIDを非表示/違反報告)
楓花(プロフ) - こたきしょこらさん» ありがとうございます!泣かせる気はなかったんですけど、そう言ってくださりうれしいです。これからもがんばります! (2017年8月29日 17時) (レス) id: 3e07948000 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓花 | 作成日時:2017年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。