検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:62,940 hit

蜃気楼*16 ページ16

F side





北山が何度も不自然に俺を引き止めたから、
少しおかしいなと思いながらも、疲れているのだろうと思い、隣で寝てやると、安心したようにすぐ眠った。




さっきはいらないなんて言っていたけど、
明日の朝、やっぱり要るなんて駄々をこねられても困ると思い、北山を置いて家を出た。
……また、死なれても困るし。
20分か30分そこそこだろう。寝つきのいいひろのことだし、きっと起きることはない。




にしても暑いな。
スーパーで買ったコーヒーを片手にアクセサリーショップへと足を進める。
明日は北山の26回目の誕生日だ。
北山に似合いそうなピアスを注文してあった。
シルバーの、立体的なハートが揺れるピアス。
それの、受け取り。




どんな顔をするだろう。
浮ついた気持ちで歩いていると、不意に腕をつかまれる。




「…帰ろう藤ヶ谷」



聞き慣れたその声に驚く。



「…っ!?おまえ、なんでここに、」



振り返ってまた驚く。
ジャージにTシャツ…部屋着から大して着替えもせずに出てきたらしかった。
汗をだらだらとかいていて、息はあがっている。
どうやらここまで走ってきたようで…

……だけどそんなことはどうでもいい
ここにいたら、北山の身に危険が……



「いいから、早く帰ろう」
「っ、なんだよ、先帰ってろって!」




早く帰ろうと急かす北山。
どうして、俺まで帰そうとするの?


目の前の北山が遠くを見つめたまま固まる。
何を考えてる?今何を見てる?




様子が、明らかにおかしい。




「…北山?」




俺の声にはっとしたように意識をこちらに取り戻したのか、
途端、掴まれたままだった腕をぐいっと強く引かれて、北山の背中側に放り出された。





「ぃ、って……なにすん、……」




ドンッ
ガシャンっ





北山に抗議しようと体を起こした途端、鈍く大きな音が響く。
振り返れば、さっきまで俺のいたところに車が突っ込んできていた。



「……っ北山!?」




俺の代わりにぶつかったであろう北山は、
俺の後ろで頭と腹部から血を流して倒れていた。





「北山っ、……北山!!!」





どうすればいいかわからず、細く息をする北山の名前を呼ぶことしかできない。
しばらくすると通行人のひとりが救急車を呼んでくれたらしく北山は運ばれていった。



タクシーを捕まえてあとから追いかける。
その車内でも慌てている頭は一向に落ち着かない。

どうしよう、また、死んでしまったら?
俺の、せいで……………





*

蜃気楼*17→←蜃気楼*15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょこら(プロフ) - Hina.Tamaさん» Hina.Tama様、お読みいただきありがとうございました!!そう言っていただけて嬉しいです。。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月27日 0時) (レス) id: ef72d80421 (このIDを非表示/違反報告)
Hina.Tama(プロフ) - しょこらさん初めまして。本編完結おめでとうございます!ハラハラドキドキな展開に毎日更新を楽しみにしていました。素敵なお話本当にありがとうございました!! (2018年7月27日 0時) (レス) id: ca7c7000b2 (このIDを非表示/違反報告)
しょこら(プロフ) - 日美さん» 日美様、ありがとうございます!そのように言っていただけて本当に嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月27日 0時) (レス) id: ef72d80421 (このIDを非表示/違反報告)
日美(プロフ) - 初コメ失礼します。更新お疲れさまでした。初めて更新されたときから毎回更新がとても楽しみな作品でした。とても大好きなお話です!また次のお話も楽しみにしています……!! (2018年7月26日 23時) (レス) id: 86fe79ef6e (このIDを非表示/違反報告)
しょこら(プロフ) - askiiii...xxxさん» ありがとうございます!更新頑張りますのでよろしくお願いします!⊂*`∀´⊃ (2018年7月18日 10時) (レス) id: ef72d80421 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょこら | 作成日時:2018年7月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。