検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:48,372 hit

8日目 ページ11






父「俺の家でお前らとAでシェアハウスしないか?」
す「『え?!』」
父「え、ダメか?」
す「ダメじゃないです!!」
父「そうか、ならよかった。なら、いつから来る?」
す「いつでも!!なんなら今日からでも!!」


え、待って?!

話についていけないんだけど…。

もうなーくんたちとパパだけの会話だし、シェアハウスするにしてもパパは…?

パパはどうするの…??


父「今日から…か。分かった。今日から来なさい。」
『…でもパパは?パパも一緒に住むよね…?』
父「…ごめんな。A。俺も一緒に住むことはできない。」
『嫌…!パパもいてよ…!』
父「…パパは寮がある会社に住むし、大丈夫。」
『…ずっと元気でいてよね。』
父「うん。」
『なら』
父「『ばいばい』」

私とパパはそういう会話をし、パパはすぐに寮がある会社に向かった。




『…パパ…』
な「…ねぇ。A。シェアハウスする家ってどこ…?」
『えっと…』


私は地図を見ながらシェアハウスがある家に向かった。



な「…え、ここ?」
『多分…』
ジ「いや…」
す「『大きすぎない?!』」


そう、シェアハウスする家は私たちの想像より5倍大きかった。


『…まず、荷物整理したいけど部屋を決めようか。』
な「そうだね」
『皆はどこがいいとかある?』
莉「…Aはどこの部屋にするの?」
『皆が決めてから決めようと思って…』
ジ「先にAが決めていいで」
『でも…いいの?私が先に決めっちゃって…。』
す「いいよ!」




うーん…でもどこにしよ…。


な「…もし悩んでるんだったら真ん中の部屋とかどう?」

真ん中…にするか。

『うん。真ん中の部屋にする』
な「分かった。なら部屋で荷物整理しておいで。」
『でも…』
な「あと部屋を決めるのは俺たちだけだから行っておいで。」
『分かった。』


私はそういって新しい自分の部屋に向かった。



『…ここか…』


私はドアを開けたんだけど…

『いや、広…』

そう、自分の部屋がすごく広かったのだ。

『部屋が白色で統一されてる。きれい…』

私は荷物整理をほとんど終わらせて暇していると

な「Aー!部屋決まった!!」

なーくんたちの部屋も決まったみたい。

どこになったんだろ…。

聞いてみよ!

私はそう思いながらなーくんたちがいる部屋に戻った。


『皆の部屋はどこになったの??』
す「えっとね!」

先輩の初めて作った作品→←検定作ってみました!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , stxxx
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろ - リスナーさんのコメント欄が面白かったです!自分的に、最後に出てきたアンチさんが好きです! (2022年3月31日 11時) (レス) @page49 id: 1bd364c53c (このIDを非表示/違反報告)
らむ-良夢-(プロフ) - 無理しないでくださいね、 (2022年3月28日 8時) (レス) @page49 id: f2ce84e1e5 (このIDを非表示/違反報告)
りりっぴぃ。(プロフ) - なーくん…無理…神…尊。お気に入り登録失礼しましゅ(めちゃくちゃ面白いです作者様大好き( (2022年2月14日 3時) (レス) id: a71b0a2d50 (このIDを非表示/違反報告)
彩る季節とは、私のことですわ(( - とってててても面白いです!!!!好きです!結婚し(((これからも応援します!! (2022年2月11日 15時) (レス) @page35 id: 1fd0d2dc28 (このIDを非表示/違反報告)
りいちゃ - まじでこのお話さいこーです。 更新がんばってください!応援してます! (2022年2月6日 12時) (レス) id: 35dee12c52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆぃ | 作成日時:2022年1月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。