検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:5,422 hit

3 ページ3

やっと着いた(徒歩30分)

校庭に入ろうとしたところ、1人の少年がこちらに気づき、叫んだ。


?「おはよー!ツッキー!!!」


ツッキー…?

周りを見渡すが私と蛍以外はまだ見えない。

私はそんな愛称で呼ばれる要素がない。

ってことは…


月「うるさい山口」

山「ごめんツッキー!」


こ、こいつが…ツッキー…?


「ぶはっ…」

月「(睨)」


似合わねぇwwくっそwwww

吹いたら睨まれちったぜ。



山「ツッキーどうしたの?」

月「うるさい」


このとき前のやりとりが面白過ぎて背後から近づいてきた男に気付けなかった。


?「なーにニヤニヤしてんの?」


と言い、背後から覆いかぶさってくるのは白銀祐樹[シロガネ ユウキ]。

手短に紹介しよう、コイツは中学んときに同じ部活だった同級生で今は同じクラスだ。

そしてはっきり言おう、イケメンだ。

だがモテない。

それはコイツが度を越した趣味を多々持っていることが原因だ。

中でも音ゲー、サバゲー、FPS、二次元は多くの女の子に引かれる原因となっている。

そしてコイツ自身、「俺は二次元のキャラと結婚するから(真顔)」と言っている。

楽しそうでなにより。


白「はよー」

「はよー。早くない?」

白「悪夢にうなされて起きたら怖くて寝れなくなった」

「女子か」

白「Aは?」

「一人暮らし始めるって言ったじゃん?そんで引越したばっかだからなかなか寝つけなくて」


本当は蛍の朝練の時間に合わせて早く来ただけなんだけどね。

いつの間にかこっちを見てた蛍に『あれのどこが寝つけないになるの?』と冷たい目線を送られた。

朝聞いた話、相当早く寝落ちしたらしい。

蛍はリビングからベットまでわざわざ運んでくれたらしい、感謝ですね。

っていうか、それより…


「暑苦しい。離せ」

白「なんだよ、照れんなって」

「お前なんかに照れるかっての、ヲタク」

白「ヲタク言うな」

「離せロリコン」

白「泣くぞコラ」


そんなことを言いながら離す気がないコイツ。


「お前のその無駄なイケメンフェイスのせいで私が可愛い女の子にまた目ぇつけられたらどーすんだよクソが」

白「俺が助けてやるって」

「なにそのキメ顔。てか大元の原因のお前が言うなよ。」

可愛い女の子に睨まれるのは精神的にくるんだよね。

大抵はコイツの本性を知ったら萎えて興味無くしてくれるから、ほんの1ヶ月程度の我慢で済めばいいが…


白「んー?((ニコニコ」


殴りたい、この笑顔。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:月島蛍 , 夢主(女) , ハイキュー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sk.y | 作成日時:2015年1月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。