検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:160,276 hit

第29話 ページ29

ンダホ「おはよう、シルクー、Aちゃーん」


『あっ!だほっちゃ!』


ンダホ「用意出来たー?」



翌朝、仕事の為朝食を済まして一度帰宅し、バディの車で現場へと向かう。
本日は事務所の所属クリエイター達とWebCMの撮影。
人見知りをするAは、他のクリエイターから逃げるようにメイク中のシルクの膝の上に座り、セットされていくシルクをキラキラとした目で見詰める。



シルク「ん?なに?」


『にちゃ、かっこいいねぇ』


シルク「本当?」


『うん!』



メイクさんに飴玉を貰って、シルクに頭を撫でられ上機嫌のAは愚図る事もなく、大人しくバディと撮影が終わるのを待っていた。



「お、シルクんとこの子供」


『う、』



いきなり現れた人物に驚きバディの影に隠れてしまう。
「人見知りなんです」と謝ると気にするなと言うように微笑んでAの頭を撫でた。
控え室に置いてあったお菓子で仲良くなろうと試みるも、中々ガードが固く、バディから離れる様子のないA。
次のシーンの撮影もあるし、諦めようと立ち上がると、シルク達が休憩にやってきた。



シルク「あれ?マホトさん?何やってんすか?」


マホト「お嬢と仲良くなろうとしたけどフラれたわ」


シルク「今日は知らない人だらけなんで何時もより警戒心強めなんすよ」



そう言いながらシルクはAを抱き上げて、幼児特有のむちむちの手を握って遊び始めた。
暫く話していたが、マホトは再び撮影に戻らなければいけないらしく、未だシルクに抱かれるAに目線を合わせて「ばいばい」と手を振った。



『ばばい』


マホト「ン゙ッ…可愛いなお前」


『う?』


マホト「またおもちゃ買ってやっからな。兄貴に泣かされたらすぐ言え?」


シルク「泣かさねぇっすよ」

第30話→←第28話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
設定タグ:Fischers
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月13日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。