検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:26,142 hit

俺らの初デート / 高遠丞 ページ26

.


始まりは真澄の一言だった…らしい。

というのも、俺が寮に帰るなりキッと睨みつけて自室に入っていった真澄と、さっきからウロウロと談話室を歩き回っているAから聞いた話を繋ぎ合わせただけである。詳しい事は分からない。


「だから、俺は別に大丈夫だと…」

「いや、薄々自分でも分かってはいたの!
昨日なんか寝る前に臣くんの作ってくれたお菓子食べちゃったし!!」


俺が帰ってきてから約15分、ずっとこれの繰り返しだ。
簡単に説明すると 真澄がAに「太った?」と何とも失礼なことを言い、Aは反発。
体重計を引っ張り出したものの乗る決心がつかないのだとか。


「いいなあ、丞は沢山食べるのに全く太らないもん。」

「まあ、普段から運動してるからな。」


それから稽古も、と付け加えたところで良いことを思いついた。


「そうだ、明日から毎朝俺と一緒にランニングでも行くか」

「あ!それは良い考え、ザッツライ!」



俺が容易に提案してしまったために簡単にノッてきたAだが、実のところ俺とA、2人で出かけたことは1度もない。
__これでも一応、付き合っている。



必要な物を伝え、朝6時の約束を取り付ける。
少し興奮気味なAとは裏腹、俺は緊張でどうにかなりそうだ。
寮という同じ屋根の下で暮らしているせいか お互いの部屋を行き来したり2人で過ごしたりという事には慣れてはいるが、外出となると話が変わってくる。
明日は所謂初デート、というやつなのだろうか。


それなら映画だとか遊園地だとか、他の場所の方がAは嬉しいだろうに。
俺から誘っておいて今更後悔した。



.

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:A3 , A3!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いとゆ x他6人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年9月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。