検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:620,508 hit

31 ページ34






鶴「光坊、いい加減貞坊を渡してくれないか。あいつに直してもらうために呼んだんだ」




燭「嫌だよ。……ただでさえ、重症で姿が保てなくなったんだよ。誰かが折れるのは……もう見たくない」





鶴「困ったなぁ……。すまない、もう少し待ってくれるか」






『鶴丸さん、その言葉は10分前も聞きました』







思いっきり睨まれた後、もう既に10分経っていた。






だけど一向に状況は変わってない。






燭台切が太鼓鐘貞宗を貸してくれないからだ。







(……稲荷寿司食べたい。温かいお汁飲みたかったけど…ぜっっったい冷めとるやん)








鶴「な、光坊。すぐに貞坊は戻ってくるから。その本体を貸してくれないか?」






燭「いくら鶴さんでもそれは聞けないな」








鶴丸もお手上げ状態で困り顔だ。








『わかりました。触れなければいいんですね』






鶴「何を……って君!!何してるんだ!!」








え、何って……ただちょっと血を出そうとしてるだけなんだけど。






勝手に貴方の本体を借りたのは駄目だったごめんなさい。








『勝手に触ってごめんなさい。





でも、鶴丸さんは大広間で見てましたよね、生き血で手入れ出来たの』







鶴「それはそうだが……!」







『すぐに返します。だから貸してください。これ以外、切れるものが見当たらないんです』








それだけ言うと燭台切に近づく。





正しくは彼の持っている太鼓鐘貞宗に。








燭「な、何をするつもりだ!?近づくな!!!」








そう叫んで自分のボロボロの本体を私に向ける。






刃の切っ先を向けられるのにも慣れた。






……慣れたら駄目だと思うんだけどね。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1575人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iceblast5(プロフ) - お疲れ様です!続き楽しみに待ってます!お身体ご自愛くださいませ♪ (2018年12月27日 20時) (レス) id: 69d49e1d20 (このIDを非表示/違反報告)
るん(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです!! (2018年12月2日 1時) (レス) id: 02c33f4747 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!いつも小説楽しみにしてます!更新頑張って下さい! (2018年11月8日 21時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 璃月さん» ありがとうございます...!お互い頑張りましょう!! (2018年10月22日 23時) (レス) id: 5c9d938f2b (このIDを非表示/違反報告)
璃月 - 素敵な作品ですね!羨ましいです。私も受験生なので、お互い頑張りましょうね! (2018年10月22日 19時) (レス) id: 069b5fd343 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅 | 作成日時:2018年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。