検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:218,837 hit

happIness*1-40 ページ40

.


声が出ない。

どんどん、と喉の辺りを拳でたたいて、

大きく息を吸い込んで、叫ぶように息を吐き出すのに、

その空気は声帯を震わせることはなくて、

ただただ無音な空間が続くだけだった。


.


1週間で改善の見込み、と言った担当医の顔を思い浮かべる、

…本当に?

だってもう、5日も経っている。


.


5日間、私の仕事はリスケされて、

その間、毎日病院に通ってカウンセリングを受けた。

7日間の休みを与えられたのは、「1週間」という

明確な日にちを提示されたからで。


.


なのに、出て行った私の声が戻ってくる気配なんてみじんもない。

声が出ない私に、根気強く話しかけてくれる翔くんの言葉に

はくはくと口を動かすことしかできないのが、

とても心苦しくて、すぐにペンを走らせる変な癖がついてしまった。


.


「ただいま、」

「、」

「A?…ただいま」

「、…、」


.


私の目をじっと覗き込むように見つめる彼に、

私はたまらなくなってすぐそばにあったメモ帳を引き寄せる。

″おかえり″と書こうとペンを握った手を、

そっと掴まれて、それを阻止されてしまう。


.


「ちがう、声、聞かせて」


.


声なんて、出ないのに。

私の声は、どこかに行ってしまったまま、

戻ってきていないのに。


.


お、か、え、り、


.


口を動かして、出ない声を出そうとする、

それを見て、翔くんはようやく納得したみたいに、

ただいま、と言った。


.


「…なにそれ?」


.


彼が指さしたのは

手元に置いてあった大学ノートだった。


.


担当医に、カウンセリングの一環だといわれて

毎日日記をつけることになっている。

今日あったこと、その時自分が思ったこと、

淡々と報告するように書き綴られたそれは

果たして何かの役になっているのかと少し疑問ではあった。


.


だって、そこには「本心」なんて書かれていないのだ、

上辺だけの何かを書いただけで。

淡々と、何の感情もなく綴られたそれは、

万一リークされても困らない程度のもので、

私はきっと、担当医を他人だと思っていて、ちっとも信用していないんだと思う。


.


「へえ、日記」


.


日記だと伝えると、ぱちぱちと大きな目で瞬きをした彼が、

ちゃんと書いてて偉いね、と言う。

.


そう、ね、偉いでしょう。

偉いのに、声は、まだ、戻ってこないみたい。


.

happIness*1-41→←happIness*1-39



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (532 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2005人がお気に入り
設定タグ:嵐・6人目 , 櫻井翔 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢乃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。