検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:218,841 hit

happIness*1-28 ページ28

.


ベッドの中で、スマホをつけたら

浩樹くんと泰介くんからラインが来ていた。

今日はありがとう、という内容のそれに、

ぽちぽちと文章を打っていたら、寝室に翔くんが入ってくる。


.


「…目ぇ悪くなるよ」

「んー…うん」

「何してんの、」

「ライン、かえしてる」


.


ああ、今日は嫌な日だったけど、

それがなければとても良い日だったのになあと思う。

特に泰介くんがあんなに成長していたのは

私にとって嬉しい誤算だった、時間は平等に進むのだ、

私にとっての数年は、泰介くんにとっても同じ数年で、

その間にきっと、いろんなことを経験したんだろう。


.


返事をし終えて、充電器につないだ後で

身体ごと隣にいる彼の方を向いた。

私に目が悪くなるよと言ったくせに、

翔くんの顔も人工的な光に照らされている。


.


「…目ぇ悪くなるよ」

「んはっ、何それ俺の真似?」

「ん〜?似てた?」

「ちょっとだけ?」


.


くすくすと笑いながら、でも目はまだ画面に向いたままで、

面白くなくて、ねえ、と声を掛ける。


.


「寂しいから、腕まくらしてほしい」

「ふっ…はい、どーぞ」

「ふふふ…ありがとうございます」


.


腕に頭を乗せたらようやく人工的な明かりが消えて、

画面の上を滑っていた指が、

私の前髪をどかすように掬っていく、ちょっとだけくすぐったくて

首をすくめたら、ふ、と息を吐くように笑われた。


.


「…ミュージカル、楽しかった?」

「、うん、楽しかったよ」

「そう、よかった」


.

死ぬ役だったの?と聞かれて、死ぬ役だった、と答えたら、

まじで死ぬ役だったのか、と言われた。

期待を裏切らずに舞台の中央で銃に撃たれて

命を落とした浩樹くんを見て、またじゃん、とちょっと思ってしまった。


.


「あ、あとね」

「うん?」

「泰介くんが出てた!」

「…誰だっけそれ」


.


記憶を掘り起こすようにした声を出した彼に、

月崎泰介、フィンセントの、とぽつぽつと情報を伝える。


.

「あ、あ〜〜、あの若い、でっかい」

「そう、おっきいトイプードルみたいな可愛い」

「Aに告白して振られた」

「そういう嫌な覚え方するのやめてよ」


.


ふふふ、と笑われる、

もう何年も前のことだ、私にとっても泰介くんにとっても…翔くんにとっても

過去のことになっている。

だから笑える、時間って、偉大だ。


.

happIness*1-29→←happIness*1-27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (532 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2005人がお気に入り
設定タグ:嵐・6人目 , 櫻井翔 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢乃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。