検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:218,828 hit

happIness*1-10 ページ10

.


一人での仕事を終えて、

通いなれたラジオ局に向かう。

駐車場の入り口に、真っ黒な車が停まっているのが見えて、

む、と眉を顰める。


.


朝、翔くんに言われたことを思いだして、

小さく息をつく。

放送の時間も、場所も、そして誰が来るのかも分かっているんだから、

待ち伏せするにはこれ以上ないほど最適な場所だ。


.


こんな所、張っていたって何も面白いことなんてないのにな、

と思いながら手に持っていた携帯を鞄の中に仕舞って

車を降りる準備をする。


.


「停めるのでちょっと待ってください、一緒に降りましょう」

「はーい」


.


普通なら入り口近くで降ろして貰って、

黒川さんが車を停めに行くけれど、

張り込んでいる人たちに気づいたんだろう。

私を乗せた車は、入口から遠い場所に停められた。


.


自由なように見えて不自由な世界は、

いつも夢と現実が隣り合わせで光っている。


.


誰かが笑えば誰かが泣いていて、

誰かの不幸は誰かの幸せだ。


.


「お、Aおはよ」

「おはよー」

「なんか珍しい服着てる」


.


先にスタジオにいた潤くんが私の恰好を見てそう言う。

自分の着ている服を見下ろして、

今日はベージュのニットを着ていることに気づいた。


.


「…あ、これ新しいやつ」

「へえ、新作?」

「いや…旧作?」

「DVDじゃないんだから旧作って言わないだろ(笑)」


.


去年舞台をやったときに、共演した人からもらったものだった。

着る機会がなくて、

1年新品のまま眠っていたのだけれど、

ワンシーズンを経てようやく着ることができた。


.


「潤くんは髪の毛切ったね」

「ん?ああ、そう。さっきね、ここに来る前に」

「寒そう」

「首元ざっくりあいてるニット着てるお前には言われたくないわ」


.


他愛もない会話ができるこの関係が好きだ、

意味のない話をずっとできる人が、

私は大切でたまらない。


.


「あ、アルバムの話聞いた?」

「…次のってこと?いや、まだ聞いてない」

「ソロは完全にお任せするんで、考えておいてください」

「えーそうなの?何しようかなあ」


.


意味のある話をする時間も、

もちろん好きで、大切だ。

.


自由なように見えて不自由なこの世界は、

私の「好き」と「大切」が詰まっている。


.

happIness*1-11→←happIness*1-9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (532 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2005人がお気に入り
設定タグ:嵐・6人目 , 櫻井翔 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢乃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。