検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:218,797 hit

happIness*1-13 ページ13

.


「…おはよ」

「おー、おはよ」

「翔くん、早起き…」


.


その日はレギュラー番組の収録で、

迎えの時間も同じくらいのはずなのに、

私が起きた時には、隣で眠っていたはずの彼の姿がなかった。


.


キッチンでコーヒーを入れていたらしい彼が

ふは、と欠伸をして目をこする私を見て、

楽しそうにくすくすと笑う。


.


「いや、昨日アンケート書かずに寝たの思い出してさ」

「…そっか」

「眠そうだな(笑)」


.


その言葉に、小さく頷いて、

何度目かの欠伸をしながら、そういえば、と口を開く。


.


「今日、夢に翔くん出て来た」

「まじか、お邪魔しました」

「…なんかずっと焼き肉食べてた」

「わんぱくかよ」


.


夢の中に彼が出てくることは、あまりない。

大体、私の精神状態を暗示するような悪い夢の時に登場するから、

楽しい、普通の夢の中で、翔くんに会えたのが驚きだった。


.


「それで私にカルビ勧めて来た」

「Aが全然食わないからじゃん?」

「あとナムルとご飯」

「食べたの?」

「たべた」


.


私と机を挟んだ状態で向かい合って座っていた翔くんは、

あれも食べなさい、これも食べなさい、と勧めて来て、

それらを口に運ぶ私の様子を見て、満足そうにしていた。


.


「だからお腹いっぱい」

「いや、夢だからそれ」

.


あれはデートだった、とぼんやりと思う。

四方が壁に囲まれているような場所じゃない、

隣のテーブルの人の顔も、そしてその人達の会話も聞こえてくるような

そんな場所で、2人で向かい合っている。

.


2人でどこかに出かけたいと彼に言ったことはない、

そしてそれが、できないことだということも分かってる。

いくら"偶然"でも、それらしく撮られて嘘を書かれてしまうと言うことは、

もう、嫌と言うほど経験して身に染みていた。


.


夢の中で、翔くんとデートしていた私は、

どれだけ不特定多数の目に触れようとも、

あの空間にいた私は、とても楽しそうにしていた。


.


家にいる時みたいに、くだらない話をして、

2人で笑って、

そして、次のデートの約束をして。


.


普通なんて、私たちが生きる世界の中には

どこを探しても転がってなんかいないのに、

そんな、"ないもの"を探しているようで、

夢の中の"わたし"を見ていた"私"は思わず笑ってしまった。

.


ないものをどれだけ探したって、見つからないのに。


.

happIness*1-14→←happIness*1-12



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (532 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2005人がお気に入り
設定タグ:嵐・6人目 , 櫻井翔 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢乃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。