検索窓
今日:41 hit、昨日:83 hit、合計:152,576 hit

ページ ページ16

中3、夏。
久々の東京での仕事を終えた俺は、現場の最寄りから1駅歩いて、事務所の人間がいないのを確認してガクっと倒れるようにベンチに座った。


......キッツい。想像以上に。



俺だけが突き放されていく。

最近、ストレスでご飯の味が良く分からない。
感情なんて、とっくに抜け落ちている。


ただただ必死になるしかない。
そんな毎日...........。








......ふと、強烈な制汗剤の香りが鼻を刺激する。

「.....えっ...?」


気づいたら俺は、見知らぬ少年におぶられていた。


「あ.....、起きた?そろそろ、俺の家着くから。」


.....そうだ..........。電車を逃して、家に帰れなくなって。やたらと親切な少年が「じゃあ、俺の家くる?」と言ってくれたんだ。

今度は降車駅で爆睡かましておぶられてるってことか.......

俺が言うのもなんだが、とんでもないお人好しだな。


「なんか、気絶したように眠ってて起こすの悪いな〜と思ってさ。そういえば君、名前なんて言うの?」


「松村北斗、です....、、」



「松村くんね。俺はこーち。みんなあだ名みたいにそう呼ぶから」


少し掠れた明るい声が、耳心地良い。


こーちくんの家に着くと、何故かこーちくんに「母さん、ワンコ拾ってきた〜」と謎の紹介をされた。呑気な彼に対してお母さんは「またあんたは寝坊助して!」と怒っている。

そして俺にはいらっしゃい、と優しく微笑んでくれた。



その後、俺はこーちくんの家の電話を借りて親と連絡を取ると、それは酷く怒られた。
その間も、こーちくんとお母さんは何やら言い合っている。

「足怪我して〜、マネさんに手当してもらってたらみんな帰っちゃったの!だから起こしてくれる人いなかったんだって!」



……………そうだったのか。

そういえば、さっき駅にいた集団が、「あいつら今頃2人きりだぞ!!」とか楽しそうに話してたな。


彼の第一印象。
足を怪我していても爆睡している俺を優先して背負う、、見知らぬ電車を逃した男を家に泊める……超お人好し。


そして鈍感。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , ゆごじぇ , ゆごほく
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななみや(プロフ) - 冷食さん» 冷食さん、素敵な感想ありがとうございます!そして、いつも作品読ませていただいてます…!!可愛いygさんの魅力をもっと引き出していけたらと思います…!これからも頑張ります! (2022年8月29日 1時) (レス) id: b662428e17 (このIDを非表示/違反報告)
冷食(プロフ) - ななみやさま今私…とてもキュンキュンしております!有難うございます最高です!可愛いygさんの可愛い反応にみんなメロメロで…今後の展開も楽しみに待ってます! (2022年8月29日 0時) (レス) @page50 id: 7030dfb1f2 (このIDを非表示/違反報告)
ななみや(プロフ) - ぽけさん» ぽけさん、素敵な感想ありがとうございます!みんなの仲間思いなところも表現できたらなあと思っていたので嬉しいです!これからの展開もコツコツ準備しているので、楽しんでいただけたらと思います! (2022年8月29日 0時) (レス) @page50 id: b662428e17 (このIDを非表示/違反報告)
ぽけ(プロフ) - はじめまして!yg一般人設定が斬新で、いつもお話楽しみにしています。毎回すごく続きが気になっています!見守る3人も温かいですね。続きも楽しみにしています! (2022年8月28日 22時) (レス) @page49 id: 46341a2415 (このIDを非表示/違反報告)
ななみや(プロフ) - すずめさん» すずめさん、素敵な感想ありがとうございます!なんと.....hkyg需要が高まっていますね.....!絶妙な2人の関係性をどう描いていくか、迷いどころです...!これからも楽しんでいただけるよう頑張ります! (2022年8月27日 11時) (レス) @page39 id: 699fab47c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななみや | 作成日時:2022年8月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。