検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:66,637 hit

6話 ページ6

シルクside



____Aさんの第一印象は、人形。




色素の濃い真っ黒な目、
短くバッサリと切られた髪の毛、
裏腹に、真っ白な肌、
赤いぽってりとした唇、

その全てのパーツは、俺が自己紹介を終えたあとも、一切動かない。

4月らしいカーディガンに短パンのコーディネートは、華奢で透明感のある体が浮き彫りになっていた。




…可愛い。正直凄く可愛いけど、全然タイプでは無い。

むしろマサイの方がタイプなんじゃないの?って思う。
なのに、マサイには全然その気は無さそうで。

やっぱり妹のようにしか見てねぇんだな。こんなに可愛いのに。もったいねぇ。とすら思えた。





____でも、


俺はすぐに気づいてしまった。





マサイ「A緊張してる」




そう言って、マサイが心配そうに覗き込むと




「うん」





____照れたように、


まるで、


兄ではなく、


____好きな人を見つめるように





優しく笑ったAさんに、気づいてしまった。







.






____「…私、部屋いくね」



ゲームを始めたマサイたちに飽きたのか、Aさんは部屋へ行ってしまった。


ンダホ「いいの?マサイ」

マサイ「あー、Aはいつもあんな感じ」

ぺけたん「めっちゃクールそうだよね、なんか」

マサイ「そうか?」



そうか?って…

まぁ、マサイには色んな表情をするのか。

って薄々思った。







シルク「俺話しかけてこよーかなー」



沈黙の中不意に呟いた俺にクルッと3人は振り向いた。


ぺけたん「…シルクが?珍しい」

シルク「そう?」

ンダホ「うん、めっちゃ」

シルク「同じマンションだし、挨拶だよ。挨拶」



そういったものも、
あの笑顔俺にもちょっと向けてくんねぇかな
って思ったのが本音。





____俺らしくないぐらいに、不思議な緊張に襲われながら、ノックをすると、ちょっと経ってから、不審そうにドアを開けたAさん。

ゲームいいんですか?って気遣ってくれたのはちょっと意外だった。


シルク「俺、ゲーム苦手。笑」

「ゲーム苦手なんだ、シルクさん」

シルク「あっ、俺のことシルクって呼んでくれていいから」

「…シルク」

シルク「そ。タメでいい。俺はなんて呼べばいい?」

「えっと」






____「Aがいい」








____…あ、笑った。





「………あの、シルク?」

シルク「あっ、ごめん」




____…やべぇ、




今、なんか、







ドキドキした。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し56489号(プロフ) - いつ更新するのか…好きすぎてほんとやばい (2018年9月6日 13時) (レス) id: b44e30921c (このIDを非表示/違反報告)
ウホホッ///// - 遅いよおおおおおおおおお (2018年3月31日 20時) (レス) id: 143626bbf8 (このIDを非表示/違反報告)
ウホホッ///// - 更新遅くない?大丈夫? (2018年3月30日 7時) (レス) id: 143626bbf8 (このIDを非表示/違反報告)
ウホホッ///// - いつ更新するんや…好きすぎてヤババ (2018年3月28日 10時) (レス) id: 143626bbf8 (このIDを非表示/違反報告)
なたで胡子 - ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙好きだ〜〜〜!!!!!gray22さんのほんと好きだ〜〜!! (2017年4月3日 0時) (レス) id: 6e823ee613 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:gray22 | 作成日時:2017年3月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。