検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:106,046 hit

27話 ページ35

.







「今日のインタビューで、色々聞いた」

「何を?」

「デビューの時の話」

「あー、なかなか壮絶な物語やろ」

「うん」

「大変やってん」





綺麗な歯を見せて、懐かしむようにそう言った。



これ以上ないくらい最悪な年明けだと思ってたけど、大毅にとっても最悪な年明けだった。





「全部抱え込んでたんでしょ」

「どうやろなぁ…諦めてるメンバーも多かったしな」

「ちょっとくらい私に頼ってくれればよかったのに」





頼れなかったから、頼らなかったのに。

身勝手な言葉だって分かってても認めたくなかった。





「Aに言うのはちゃうやん」





私とは世界が違う。

だから何もできなかった。

大毅の口から聞くと痛感してしまう。





「それも、そうだね」

「うん、ごめん」





大毅に謝られると、胸が痛くなる。

思い出してしまって悲しくなる。





「それでも、理由くらいは……大毅の口から聞きたかった」

「ごめんな」

「謝んないで」

「んじゃ取り消すわ」

「…ねぇ、雰囲気壊すの好きだよね」





ガハハと笑う大毅は、ここの雰囲気に不釣り合いだ。

そういう自由な所も好きなんだけど、今回は口を抑えないと周りの目がある。





「…っ、ぅわ!!」

「おい、デカい声出すなって」





うるさい口を抑えた手のひらを舐めるなんて…犬か。

いたずらっ子みたいな顔して…油断ならない。





「なぁ、それ何頼んだ?」

「分かんない。お酒詳しくないから」





と答えると、私のお酒を少し飲んで、自分のと変えてくれ と言ってきた。





「え、好きで頼んだんじゃないの?」

「俺もよお分からへんねん。慣れてへんし」





その言葉につい笑ってしまう。

さっきの言葉と矛盾してるけど、こういう所が大毅らしい。







.

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はしご | 作成日時:2020年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。