検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:360,004 hit

22 dt ページ23

宮舘side




大学のHPを開くと、それその話題がトピックに上がっていた。





もうすぐオープンキャンパスが始まる。




…体感早いな。


文化祭との間が開かなかったせいだ。









深「お疲れー」


バイト終わり、ふっかと駅中で別れた。





都心につながるこの駅は、夜になると帰宅者で人が多くなり少し危ない。




ふっかにも何度か時間帯やルートの変更を奨められてきた。



でも今のが1番手頃だ。


あまり乗り気にはなれない。







周りを見ると誰も彼も気疲れした顔で、社会人のイメージは大変そうだな、の1塊だ。




就職、通勤、遠いようでもう俺も大学最後の年である。





考えることは山ほどあるし、目黒との付き合いも不安と楽しみで意識することが増えるだろう。






そんなことを思いながら階段を登る。









「あぁっ!」









突然響いた声にぱっと顔を上げると、








必死に手を伸ばした母親らしき人と、




段差でバランスを崩す男の子。









男の子が落ちてくる。









急な階段、目の前のハプニング、








受け止め、

自分ごと転がりかけた。









宮「っ!」







運動神経をかき集めてなんとか手すりを掴む。







男の子を抱きとめて自分も留まった。









少しして、うあぁ、と男の子が泣き出す。








状況と無事を把握し思わずため息をついた。









母「大丈夫!!?…あ、ごめんなさい!お怪我は!?」





俺にも自分の子にも気をかけてオロオロする女性を見上げて、そっと抱き抱えていた男の子を渡した。





言葉にならない声で泣く男の子の頭を撫でる。




……対 目黒の癖が活かされた。








宮「お気になさらず」




女性には隈が見えた。


疲れで男の子を十分に気をつけてあげられなかったのかもしれない。






母「すいません…本当にありがとうございました…!」



安心した表情に微笑む。









少し痛んだ自分の足首は無視した。


______________________________




渡『佐久間、ダンスサークルで超踊るらしい』





翔太からのメッセージに返信する。



自宅は最寄り駅から歩いてすぐだ。







宮『翔太も踊れば?』

渡『無理 あいつらアクロするって』


すご。






毎年、うちの大学は力の入れようがすごい。


サークルのミニ見学があるのだ。





俺は料理。


翔太は声楽。








目黒が文化祭を頑張ったように、俺も努力しなきゃ。

23 mm→←21-2 mm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
956人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かんかる - カッテージチーズさん ありがとうございます!そーなんですよ、めめだてマイナーですよねぇ泣 でも楽しんで頂けて嬉しいです!コメント励みになります、頑張ります! (2020年5月5日 23時) (レス) id: e59ae82cb4 (このIDを非表示/違反報告)
カッテージチーズ - いつも楽しく拝見させていただいてます!めめだてはあまりイメージが無かったのですがとても面白いお話だったのでハマっています!更新頑張って下さい。楽しみにしています!! (2020年5月5日 18時) (レス) id: 039c8dff31 (このIDを非表示/違反報告)
かんかる - ↓すいません!aytuさんですね汗 (2020年5月3日 22時) (レス) id: e59ae82cb4 (このIDを非表示/違反報告)
かんかる - ayutuさん わあ、私話の中軸が「戻らない青春」的な、細○守みたいな感じなんです笑読み取って下さる方が…!嬉しいです、ありがとうございます! (2020年5月3日 22時) (レス) id: e59ae82cb4 (このIDを非表示/違反報告)
aytu(プロフ) - 大好きです!懐かしい青春を思い出して、感動しました(笑)これからも更新楽しみにしております!ありがとうございます! (2020年5月3日 17時) (レス) id: f27aee443f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんかる | 作成日時:2020年4月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。