検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:29,272 hit

*雨と一緒に降ってきたもの ページ1

天気予報では今日は夜まで晴れだった筈。

しかし、ザーザー、と大粒の雫を地面に叩きつける雨を眺める。









「ぁ-.......どうしよっかな」









短く溜め息を吐き出しても雨が止む気配は一切ない。









直ぐ終わるから待ってて、と一緒に帰る約束をしていた彼が放課後突然そう言い出して足早
に教室から去っていった。大方、今日の授業をサボっていたから、きっとその事で呼び出しをくらったのだろう。









彼を待っている間、急に雨が降り始める惨状だ。

生憎、嘘つきの天気予報に騙されて傘は持ってきていない。確か彼は置き傘をしていたっけ、と頭の中で思い出す。









「........よし」









雨の中濡れて帰ろう!という馬鹿な発想をして、早速鞄を犠牲にして頭上に乗せる。




傘が一本しかない中、二人で帰ったら彼も風邪を引きかねない。勝手に帰ってしまった事は明日にでも謝ろう、イチゴ煮オレと共に。









「....ックシュン」









なるべく水溜まりを避けながら、歩く。少し寒気がしてくしゃみをしてしまうが、此所で止まってしまう訳にはいけない。雨が止んでくれる訳ではないのだから。









すると突然、雨が止んだ。









「何してんの」









代わりに上から彼の声が降ってきた。

*雨と一緒に降ってきたもの→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤村(プロフ) - Nanasevenさん» ありがとうございます、、、、!!頑張ります!! (2018年10月19日 23時) (レス) id: c8bbef2a36 (このIDを非表示/違反報告)
Nanaseven(プロフ) - 藤村さんなら何書いても素晴らしい作品になると思いますよぉおおおぉ、応援してますp(´∇`)q (2018年10月15日 22時) (レス) id: 4e4ed1e2b2 (このIDを非表示/違反報告)
藤村(プロフ) - Nanasevenさん» 全然大丈夫ですよ!!コメントしてくださるだけでも嬉しいですので、、、、!そうなんです!でも大幅に予定変更してハイキューになりそうです、、、、。やるやる詐偽してすみませんんんんんん!!!ありがとうございます!! (2018年10月14日 14時) (レス) id: c8bbef2a36 (このIDを非表示/違反報告)
Nanaseven(プロフ) - お返事遅くなりました(--;)、もしかしてはたらく細胞ですか?私まだ見たことないんですよ…泣、私の友達も好きなのでいつか見てみようと思ってるところです…。笑これからも頑張ってくださいo(`・ω・´)o (2018年10月13日 22時) (レス) id: a4e4da619d (このIDを非表示/違反報告)
藤村(プロフ) - Nanasevenさん» あわわわ、、、、。コメントありがとうございます!!業くん私も業くん好きなのでまた書ければ書こうと思っております‥‥!実は次は細胞さんのお話をですね、考えておりまして‥‥‥。気が向いたら是非ご覧になってみてください!閲覧ありがとうございました!! (2018年10月9日 21時) (レス) id: c8bbef2a36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤村。 | 作成日時:2018年7月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。