検索窓
今日:30 hit、昨日:45 hit、合計:4,616 hit

9話 ページ10

「さ、絶対に離さないでくださいね。行きますよ」



待って、と制止の声をかける暇もなく剣持さんは飛び回り始めた。

しっかり繋いでくれているので落ちることはないだろうが、あまりの恐怖にこちらも少し、いやだいぶ強く握り返してしまった。
…恥ずかしいとかそういう感情は気づいたらどこかに行っていた。


.

.

.


「ありませんねぇ、何も」


「そ…そうですね…」



あるかも分からないなにかを続けて早10分、つまり飛び続けて早10分。

かなりのスピードで移動しているし普通に酔いそう。
例えばそう、ジェットコースターに乗っている感じ。
悪い夢なら早く覚めて欲しいところだが、夢から覚めた時に吐いたら嫌だし覚めて欲しくないと思っている私もいる。もうダメだ。



「け、剣持さん、ちょっと休憩」


「うーん、そうですね。何も見つかりませんしここら辺で1度休みましょうか」



心做しか疲れてきましたしね、といいながらゆっくり降ろしてくれた。落としたら怖がると思ったのかな。

それはそれとして、驚くほど本当に何も無い。

どれだけ移動してもあたり一面真っ白な世界が広がるだけで、私たちが本当に動いているのかすらも疑ってしまうほど景色が変わらない。



「あの、翡翠」


「なんでしょう」


「ここまで連れてきておいてなんですけど、僕そろそろ起きる時間っぽいんですよね」


「えっ」


「次来る場所がここか最初の場所かは分かりませんが、まあ多分翡翠と同じ場所に来ると思うので」

「気が向いたら辺りを見てみてくださいね」


「ちょっと」


「あ、やばいほんとにそろそろ限界」

「それじゃあ翡翠、また明日」



嵐のように消え去って行った。

それにしても、連れてくるだけ連れてきて先に帰ってしまうなんて。
私が起きる時間よりも剣持さんの起きる時間の方が早いので仕方ないのだが。

こんな広い場所に1人だと思うと急に怖くなるし吐き気もおさまってきたので、私も早く目覚めてしまいたい。



「明日も会う前提で話してたなあ…」

「……会えるかどうかも分からないのに」



ここ最近はずっと会っているし、そう思ってしまうのも仕方ないと言えば仕方ないのか。



「…ん?」

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:a | 作成日時:2023年9月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。