検索窓
今日:40 hit、昨日:7 hit、合計:4,581 hit

7話 ページ8

「またですか……」


「またです」



昨日も今日も、そのまた前も同じ場所で目を覚ます。

ここ1週間は同じことを繰り返している。
さすがに1週間も2人きりでいれば気まずさもなくなり、以前と比べ会話の数が増えたのはいいものの、さすがにもうそろそろ他の夢を見たいところである。

これを夢と言っていいのかすら怪しいのだが。



「ねえ翡翠、今日は何か新しいことをしてみませんか?」


「新しいこと」


「そうです、新しいことです」


「…具体的には?」


「考えてません」



清々しい笑顔で突然何を言い出したかと思えばまさかの案無し。聞き返しても同じこと言ったので、本当に何も考えずに言ったのだろう。

…もしかして私に丸投げするつもり?



「私は考えませんよ」


「えぇ、そんなこと言わずに僕と一緒に考えましょうよ」


「こんな何も無い場所でなにをするって言うんですか……」



確かになあ、とポンポン物を出しながら何か考えている様子。散らかるのに。

そもそもここはなんでも出せる場所だが、何も無い場所でもある。
実際私が来た時から今までここにはなにか新しいものができたことは無いし、なにか出したとして翌日には消えている。



「あ、そうだ」

「ちょっと冒険してみません?」


「冒険?」


「ここってほんとに何もないじゃないですか、見る限り僕か翡翠が出したものしか見つかりませんし」

「なにか見つからないか辺りを探してみませんか?」


「そんなこと言ったって…ここだいぶ広くないですか?」



初めて来た時もその後も何度か近くを見に行ってみたりしたけれど、とにかく終わりが見えなかった。

恐らく縦にも横にも広いのだろう。それもかなり。



「僕考えてみたんですけど、やっぱりこの場所って明晰夢でできたものだと思うんですよね」

「なんでも出せるんですから空だって飛べると思って」



確かに、明晰夢は全て自分のしたいように出来ると聞いたことがある。

実際夢だと気づけば空を飛んだり好きに人を連れてきたりすることができるって話を聞いたことがあるし。
空が飛べなかったとしてもそれらしい道具を出してしまえばいい話なので、案外彼が言ったことは実現可能なことなのかもしれない。



「やってみましょうか」



剣持さんはそう言って微笑えんだ。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:a | 作成日時:2023年9月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。