検索窓
今日:56 hit、昨日:45 hit、合計:4,642 hit

2話 ページ3

「まあまあ。これも何かの縁ですし、仲良くしましょうよ」


「……はぁ、勝手にしてください」


「冷たいなぁ」



……可愛い笑い方をする人だな。
ケラケラ笑っている剣持さんを置いて、私は1人歩き始めた。
どこかに出る手がかりがあるかもしれない。

人と何時間も一緒にいるなんてまっぴらごめんだ。
…素性の分からない人なんだから、尚更。



「翡翠、1人でどこに行くつもりなんですか」


「ここから出る手がかりを探しているだけです。着いてこないでくださいね」


「こんな終わりの見えない真っ白な世界で単独行動とか正気です?せっかく人と会えたのに」


「…人と会えたからなんですか」


「え?」


「1人の方が気楽です。夢ならいつか覚めるでしょうし、私は1人でいたいんです。ほっといてください」


「あ、ちょっと翡翠____」



あの人の言葉が終わる前、そこで私は目を覚ました。

少しあいたカーテンの隙間から光が差し込んでくる。
もうしばらく見ていない外の明るさは、あの夢の場所を彷彿とさせた。



「……最悪な目覚め…」



時計を確認すれば、針は6時30分を指している。変な時間に起きてしまった。
また寝ようにも変に目が覚めてしまって寝れそうにないし、かといって特にやることもない。

部屋の外にはあまり出たくないし、適当に部屋で過ごすことにした。
スマホでも見ていればあっという間だろう。

.

.


「……あ、7時」



時の流れは早いようで、もう1時間半経っている。
きっと父も母も起きていているだろう。

もうすぐ朝食の時間のはずだから。
そんなことを考えていれば、部屋の外から足音が聞こえる。
すぐにピタリと止まり、何かを置いた音がして、だんまんと足音が遠くなっていく。
音が止んだ時、私は部屋のドアを開けた。
目の前にはバターが塗られたパンが1枚とヨーグルトがおぼんの上に置かれていた。



「……」



おぼんを持ち上げて、ドアを閉じた。

__私は所謂不登校だ。
小学4年生の時から基本家にひきこもっていて、外に出た記憶はここ数年間無い。
お風呂は両親が寝た後に入って、トイレは顔を合わせないように2階のトイレを使っている。
両親と顔を合わせることも無く、気がつけば4年の時が経っていた。

仲が悪いわけじゃない。ただ私が申し訳ないだけ。
……それだけ。



「……はぁ」



今日1日なにをしようか、着たことのない制服を見つめながらそんなことを考えた。

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:a | 作成日時:2023年9月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。