検索窓
今日:4 hit、昨日:45 hit、合計:4,590 hit

10話 ページ11

「……なんの音?」



適当にごろごろしていると、奥の方からなにやら音が聞こえた。

遠くにあるせいか何が流れているのかはほとんど聞こえてこない。
私や剣持さんが出したものでは無いなにかに少し興味が出てきた。もちろん恐怖心も無いわけではない。
もともと何があるか分からない世界で1人だし。

まあただ、ちょっとした好奇心は抑えることができなかった。



「…こっち?」



とりあえず音の聞こえた方に歩いてみる。

少しづつ音が大きくなってきているので、恐らく方向はあっている。
ただ、何故か何が流れているのかは分からない。

音も全部少しづつはっきり聞こえてくるのに、これが何なのかはわかない。

あともうちょっとで見つかるだろうというところで音が消えた。



「あれ…」



音を頼りにするとこができなくなってしまい戸惑ったが、とりあえずはさっきと同じ方向に進んでいくことにした。

.

.

数十メートルほど歩いたところで何かキラキラしたものが見えた。
小走りで近づき手に取ってみると、またさっきと同じ音楽が鳴り始めた。



「これって…」



初めて見たこの場所で自然にできたものに見覚えがあった。

小さい頃、よく母と聞いていたオルゴールだ。
父が母の誕生日に贈ったものだという。
父は恥ずかしいからとあまり聞きたがらなかったが、私と母は毎日のように聞いていた気がする。

毎回毎回、飽きもせず私にその時の思い出話をしていたような。

ずっとリビングに飾ってあって、でももう無かったような気もする。
10年以上前のものらしいし、壊れてしまったのかも。



「………」

「懐かしいな……」



もう何年も聞いていなかったオルゴール。

懐かしさやら寂しさやらいろいろと複雑な感情が混じった気分だ。
もう1度だけでいいからお母さんとお父さんとの一緒にオルゴールが聞きたい。

もうほとんど顔も合わせないので、今更少し気まずさもある。



「……はぁ、私もそろそろ起きる時間かな」



勇気も行動力もなにもかも足りないけれど、



今日は何か、変わるといいな。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:a | 作成日時:2023年9月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。