検索窓
今日:7 hit、昨日:37 hit、合計:369,251 hit

ページ24

「天宮先生大変だよね………あんな脅迫文が届くなんて……」



心配だな……と天宮弁護士と関わりのある蘭は心から彼女の身を心配していた。二人はおっちゃん経由で元から仲が良く、俺が居なくなった後、天宮弁護士が蘭のメンタルのケアをしてくれてたらしい。




「大丈夫かな……でも許せない!!お父さん!私もなにか手伝えないかな?」




「ダメだ。」



「でも…………!!」





ダメだという小五郎の強い目線に蘭は黙った。
いくら恩人とは言え、相手は彼女の命を狙っているかもしれない。そんな中に蘭を飛び込ませるわけにはいかないし、捜査の邪魔になる。






「それに、アイツだってそう弱い人間じゃない。知ってるか?アイツ、俺を投げ飛ばすぐらい強いねーちゃんだぞ」





「うそぉ!?」





「ほんとほんと」





あのおっちゃんを投げ飛ばすとかゴリラかよ……









…………



あの後、仕事終わりまで毛利探偵には警護をお願いし、ホテルの近くまで送ってもらった。

久しぶりに恩師に会えたことは嬉しかったが、やはり申し訳ない。

せめて早く犯人が捕まることを願おう。私はそれしか出来ないし、まぁ万が一何かあったらぶっ飛ばしてやる力はあるので問題ないが、あるとしたら社員や私の周りの人間達だ。


巻き込みたくない。もう、母のようにはさせたくないのだ。





『あっっかーん………おかんのこと思い出したわ……』




幼い頃、おとんは私が生まれて直ぐに他界してしまい、おかんはあの忌々しい爆発事件に巻き込まれて亡くなった。

おかんは元警察官だった。しかも爆発物処理班のエース。
おかんにかかればどんな爆発物も簡単に解除できたが、しかし水銀レバーの爆弾によって母の命は爆弾よりも軽く吹き飛んだ。


そういえば最後の会話が、




「あんた、はよ弁当出しや」



という母親らしい最後だったと思う。
おかんが死んだ時、なんだか死んだと思えず1ヶ月学校に行けなかった。その間佐藤が飯作ってきてくれたり、ノート持ってきてくれたりしたっけ………





『おかーん。あたし犯人に負けように頑張るわ。だからおとんとイチャイチャしといてや』





生きてる間に甘い惚気を死ぬほど聞かされた。5時間同じことを喋ってた時はきつかった。







『あれ、チャイム…?……誰やろ……』





はーいとドアを開けると、そこには見知った金髪ゴリラが





「安室です」





『知らん誰?』




「…………降谷だ」




『知ってる』

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
858人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさうさ(プロフ) - ミルねこさん» ありがとうございます。強い女性が私も大好きなので頑張ります。赤井さんってアメリカ人だからジョークも効いてんだろうなーと思ってますw作品を好きといってもらって嬉しいです。頑張ります (2021年9月15日 8時) (レス) id: dcd137dea5 (このIDを非表示/違反報告)
ミルねこ - 夢主ちゃんの正義感があって強いところが好きです!(赤井さんがちょっと変態?なところも、、)本当にこの作品が大大大好きです!応援してます、無理のない程度に頑張ってください。 (2021年9月14日 15時) (レス) id: 891cbd267a (このIDを非表示/違反報告)
うさうさ(プロフ) - 舞さん» 作者としての意見はどうしても無理なら地雷避けをおすすめします。無理してみない方が良いと思います。申し訳ないですが、設定を大幅に変えるつもりがはないですすみません…。 (2021年9月5日 11時) (レス) id: 83871a2a60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ、夢主と宮野明美が似ている所は強い女性で正義感を持っている所だけで顔は面影が重なっただけなのですね。面影なら大丈夫かな、、。多分、、、。 (2021年9月5日 10時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
うさうさ(プロフ) - まなさん» そうですねきっと心の中では惚れてると思います。ご意見ありがとうございます。考えます (2021年9月5日 6時) (レス) id: 83871a2a60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさうさ | 作成日時:2021年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。