検索窓
今日:8 hit、昨日:37 hit、合計:369,252 hit

ページ22

天宮事務所総括データ。

天宮事務所の全ての過去の裁判の判決やデータを管理しているプログラムシステム。一般の事務所にはない超大型で、これ一台ですべてのプログラムを操れると言っても過言はない。

そしてこの中には、超機密情報や私以外は見れない情報も入っている。違法に集めたデータではないが少しギリギリのラインのデータもチラホラと。


このプログラムを狙う人間は少なくはなく、私以外にしか開けられないようになっている。






「データ復旧しました……けど、このPCでやるの怖いっすわ……」




『わかってる。すぐに全員分のPC買い替えるわ……』



「うぇーい!新PCだ!!」




小学生かよこいつはよ………ったく、経費バカになんないってのに。とほほ………後で業者に念の為にウィルスチェックしてもらお。
PCやウィルス問題はなんとかなるものの、





「げっ、気持ち悪い……先生の盗撮写真まで入ってる……」




『えっ、パンツ写ってた?』




「写ってませんよ。歩いてるところバッチリ撮られてます。それに………何この脅迫文……」




”これ”と手渡しで渡された脅迫文を見ると赤字で


”事務所をたため!” ”人殺し弁護士が”


”お前は殺人犯の擁護をした!最低だ”


”覚えていろ、絶対に許さない”









そんな文字ばかり並べられている中で、一つ気になる用紙を見つけた。これは、私が2年前に弁護した被疑者のデータだ……

確か被疑者の名前は 進藤和也 (26)

同じサークルの女性を殺害したとして殺人事件の容疑者として起訴されていたが、毛利探偵の推理もあってあれは事故だと判断された。それは事実で本当に事故だった。




進藤さんが被害者の女性を自宅のマンションから故意に突き落としたと言われ、防犯カメラにもそれらしい反抗が映っていて起訴されたが、実はあれは被害者の女性が雨でしめっていた階段に足を滑らせてそのまま転落。打ちどころが悪く、即死。現場の状況から見ても、資料でもそれは確認できた。


しかし、事故だとは分かったとはいえ
二人は恋人同士で女性の方は妊娠していたらしい。しかし、お腹の子は……………

進藤さんに話を聞くと、俺が死ねばよかったと嘆いていた。

あの時、私が弁護をして無罪になっても彼はそう言っていた。





「先生、どうします……?警察に言いますか?」





『そうね……連絡お願い。あっ、毛利探偵にも連絡お願い出来るかしら?』





「かしこまりました」

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
858人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさうさ(プロフ) - ミルねこさん» ありがとうございます。強い女性が私も大好きなので頑張ります。赤井さんってアメリカ人だからジョークも効いてんだろうなーと思ってますw作品を好きといってもらって嬉しいです。頑張ります (2021年9月15日 8時) (レス) id: dcd137dea5 (このIDを非表示/違反報告)
ミルねこ - 夢主ちゃんの正義感があって強いところが好きです!(赤井さんがちょっと変態?なところも、、)本当にこの作品が大大大好きです!応援してます、無理のない程度に頑張ってください。 (2021年9月14日 15時) (レス) id: 891cbd267a (このIDを非表示/違反報告)
うさうさ(プロフ) - 舞さん» 作者としての意見はどうしても無理なら地雷避けをおすすめします。無理してみない方が良いと思います。申し訳ないですが、設定を大幅に変えるつもりがはないですすみません…。 (2021年9月5日 11時) (レス) id: 83871a2a60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ、夢主と宮野明美が似ている所は強い女性で正義感を持っている所だけで顔は面影が重なっただけなのですね。面影なら大丈夫かな、、。多分、、、。 (2021年9月5日 10時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
うさうさ(プロフ) - まなさん» そうですねきっと心の中では惚れてると思います。ご意見ありがとうございます。考えます (2021年9月5日 6時) (レス) id: 83871a2a60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさうさ | 作成日時:2021年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。